資産 610237

損益 -4606

 

4563アンジェス -2542

7689コパ     -2198

7707PSS     134

 

■アンジェス4563

寄りからの上昇に合わせてイン

握力不足が目立ち手放してしまった為、あまり利確できず。

また、9:25からのガラに合わせてもインしてしまった為、前場は±0で着地してしまった。

入ったタイミングがよかったものの上がった相場で再度インしてしまうのが難点。

欲深く行くとダメやね。

 

前場下落が続き、10:30まで下げ

そこから上昇をはじめ後場にはプラテンも見えてきた。

後場寄でプラテン→下げ→14:00に再度プラテンするも引けにかけて下落


プラテン後の動きを狙ってインするも引け間際の売りに勝てずマイナスしてしまい終了

指数は好調だったけど買い板が若干売り優勢の中だったので終わってみれば仕方ないか・・・

といった所。

リスクを負わねばリターンは望めないのでと納得させよう

 

■コパ7689

前日にすごく強かったIPO銘柄。

前転した所から強さが目立つ印象で

寄り高値→前転→プラテン→だらだら揉みあって前日値の所で前場引け

後場に入りまた前転するも14:00頃に再度プラテン

やはり日に三度アタックできるだけあってここからの買いレスポンスが良く

一気に+270まで値を上げてきた。

チャートを見ていたし、狙い通りの動きだった為、しっかり取りたい所

が・・・・

狙いすぎた為にプラテンする前にインして、プラテンできずに下がった所で

こりゃダメだと損切。 再度あがってくるもどうせまた下がるんやろ

とチャンスを目の前で見ていただけだった。

タラレバだけど、あと少しもっているか、狙っていく気持ちがあれば・・・・

 

■PSS7707

昨日の予想がうまくハマった形

寄りから若干下げるもプラテンできずに下落

今日も弱いかと感じ売りからスタート

読み通りだった為、しっかりと保持して下げ止まったタイミングで利確+10000程度

安値を叩いた所で、売りと買いのバランスも逆転。

ここは必ず上がると感じた為、売りを手放した。

 

なぜ利益が取れていないかというと、

1)売りをしながら買も並行して小銭稼ぎを狙っていたこと

2)リバ後の相場を狙いにいったがことごとく変なタイミングで入ってしまったこと

以上につきる

 

1については経験したくてやったことなので、利益にならなくてもまぁよし。

だけど共通して言えるのは

買のタイミングが悪すぎること

利確の判断が遅いこと

これがまだまだ絶対的にへたくそです。

 

まさかその後プラテンまで行って引けるとは思わなかったけど

ここでさらに伸ばせなかったのは残念すぎる。

 

下髭がっつりのプラテンで終了したので、明日から楽しみ。