職務経歴書の書き方について以前、書きましたが

 

 

みなさま、履歴書出すときには、封筒の宛名、しっかり見なおしてくださいね

 

パソコンで打つのでも今はOK

 

でも、手書きで出す方も多いはず

 

担当者名が間違っていないか、

意外とよくあるんですが、会社名が間違っているひとチーンチーン

 

気をつけてください~

 

 

就活しているときも、パート探すときも、

2~3件一気に応募して、

どれか受かったら・・・っていう人もいますよね

 

 

その時、業種は同じであれば

だいたい担当者名や会社名を変えれば割と簡単に送れちゃう

 

こんなこと元人事が言っていいのかw

 

 

でも、そういう人多いし、実際応募きたときは

うちの会社だけではないだろうな~くらいに人事側も構えています

 

想定内

 

 

送付状の企業名と封筒が違う

 

これね~意外とあるんです 笑

 

または履歴書までもが違う企業宛ってこともありました

※丁寧にご連絡させていただき、返送しました

 

 

こっちもね、うわ、みちゃったwってなります

 

どこに応募しているか、知りたいようで知りたくない

私の場合かな?

 

 

 

人事の人によっては、

 

応募書類間違えるなんてけしからん!!

不採用! 

 

って即、判断する人もいます

 

 

 

かろうじて、その人に連絡し、

ちゃんとした履歴書を送ってもらったとする

 

でも面接のとき、もしくは 入社したとしても

 

あの人、応募したとき、履歴書間違えたんだよな~

 

って、ある意味忘れられない記憶を根付けてしまいます滝汗

 

 

いらぬ記憶を根付けてしまうよりは、

履歴書の封筒をしめるまえに、再度確認

 

これだけです