職務経歴書の書き方について以前、書きましたが
みなさま、履歴書出すときには、封筒の宛名、しっかり見なおしてくださいね
パソコンで打つのでも今はOK
でも、手書きで出す方も多いはず
担当者名が間違っていないか、
意外とよくあるんですが、会社名が間違っているひと
気をつけてください~
就活しているときも、パート探すときも、
2~3件一気に応募して、
どれか受かったら・・・っていう人もいますよね
その時、業種は同じであれば
だいたい担当者名や会社名を変えれば割と簡単に送れちゃう
こんなこと元人事が言っていいのかw
でも、そういう人多いし、実際応募きたときは
うちの会社だけではないだろうな~くらいに人事側も構えています
想定内
送付状の企業名と封筒が違う
これね~意外とあるんです 笑
または履歴書までもが違う企業宛ってこともありました
※丁寧にご連絡させていただき、返送しました
こっちもね、うわ、みちゃったwってなります
どこに応募しているか、知りたいようで知りたくない
私の場合かな?
人事の人によっては、
応募書類間違えるなんてけしからん!!
不採用!
って即、判断する人もいます
かろうじて、その人に連絡し、
ちゃんとした履歴書を送ってもらったとする
でも面接のとき、もしくは 入社したとしても
あの人、応募したとき、履歴書間違えたんだよな~
って、ある意味忘れられない記憶を根付けてしまいます
いらぬ記憶を根付けてしまうよりは、
履歴書の封筒をしめるまえに、再度確認
これだけです