ソウルついたー! | 前田海香子のブログ

ソウルついたー!

体調回復!まにあったー!
楽しみにしていたソウルへ。
娘は韓国3回目、息子は初。

夕方便でのんびり羽田から金浦国際空港へ。
機内では娘は良い子にアニメ鑑賞(プリキュア)、息子は暴れながらアニメ鑑賞(トーマス)。母はひたすらこぼした水分やらおやつのかけらやらベタベタした何かをおしりふきで拭いているうち到着。
今回は息子のためにたくさん電車を使う予定。

弘済駅までは大好きな地下鉄で、その後タクシーでホテルへ。
ホテルの部屋に着いたらもう20時だったので、徒歩5分の距離にある焼肉屋さんへ。
最近肉食な子ら、サムギョプサルと大きなカルビをぱくぱく。息子は暴れながら隣席のファミリーと言葉レスの交流を深めていた。やりよる。
とっても美味しい家族でのごはん…久しぶりだったなー。年明けてからずーっと午前様で仕事をして来た殿、年度末お疲れ様でした!!!
{1F85570D-3E6E-4933-841E-983D3B02E444}



ホテルの部屋は韓国ドラマに出てくるセレブの部屋っぽい…カッコよすぎて照れる。話はずれるけど旦那さんの好みでここ5年はヒルトン系が常宿。ここグランドヒルトンソウルはトラディショナルなロビー周辺とリノベーションされたモダンな客室が個性的。私はクラシカルなイメージのホテルが好きなので、そんな内装のホテルに当たるとちょっと嬉しい。ニューオーリンズのヒルトンはおばけが出そうなムードがとても素敵だったな。

そんな感じの1日目忘備録、明日は水原に行ってみる予定!何気に初めてだわぁ。楽しみ!