【一日一美】頼りの綱は。。。 | 前田海香子のブログ

【一日一美】頼りの綱は。。。


最近絶賛肌荒れ中ダウンダウンダウン

もともと季節の変わり目にめっぽう弱く。
春~夏になる頃に体調も崩しやすいので、この時期お肌も不健康なのです。

そんなわけで、
おでこ、あご、デコルテに白くて小さなニキビがたくさん出てしまいました。。。

20代前半まで、プロアクティブのCMに出られるくらいに肌荒れ体質だった私(笑)
もともとニキビが出来やすいのですが、だからと言って放っておく事は出来ません!

と、いうわけで、
こんな時の頼りの綱、
スキコンを買いに銀座三越のアルビオンへ駆け込みました!

photo:01



アルビオンといえば
乳液→化粧水という独自メソッドが有名。
乳液で柔らかく保湿した後に化粧水でパッティングして完成。
きゅっと引き締まった絶妙な肌に仕上がり、私の場合はニキビに効果てきめん。

20代の頃にハマって以来、思い出したようにたまにスキンケアのローテーションに組み込まれます。

いつもは乳液と化粧水は同じラインの物を使っていましたが、
今回は美白系年齢肌用の乳液と
スキコンをチョイス。

朝晩基本のお手入れに
部分ローションパックで
ちょい足しスキンケア。

photo:02



3日めの今朝は
だいぶニキビが小さくなっていて
感動!

このまま使い続ければ
本来の目的である美白も叶うかも(笑)


やっぱりスキコンいいなぁ。。。
頼りにしています。


iPhoneからの投稿