夏休み🍉も残り少なくなってまいりましたね

先ほど雷が⚡

息子に

「この夏休み読書したっけ?」👩

…マネーリテラシー系💰️に興味があるとのことで何冊か

息子👦「ゴールドマン・サックスって何?」


私👩「私がエグゼクティブ・セクレタリー、秘書をしていた外資系金融のアメリカ人🇺🇸上司はスタンフォード大卒の元ゴールドマン・サックスだったよ」


私👩「NYの金融街ウォール・ストリートに本社があって、

ハーバードのトップ層は起業して、その次くらいの人達が行くかんじなところ

日本人はだいたい東大ばっか

メチャクチャ頭がキレなきゃ入れないよー

入ってからも大変だよー

英語がんばれー」


なんて話して😊

【成瀬は天下を取りにいく】は今年の“本屋大賞”1位🥇✨で色々なところでオススメされていたので

【ジェイソン流お金の増やし方】はAmazonで7,000レビューくらいあって少し前にすごく売れていて

とてもわかりやすそうだったので

【父さんが教える株とお金の教養】➡️👦わかりやすいそうです 他にも…

⤴️こちらももうすぐ届く予定

あまり回りにいないような職業や生き方、考え方をされている様々な人が世の中には沢山いるんだよ、という事に👦が触れる事が出来ればと

“ダイバーシティ✨”ですね😁

⤴️こちらは学校の課題図書的な📚️

問題がいくつか出されるそう✏️


皆さんはこの夏☀️どんな本を読まれましたか?📖👓️🤗