ある日の風景⚓ 今年、みなとみらい地区に“アリーナ“と外資系ホテル🏨が建ち、横浜駅からこのエリアのアクセス👣を良くするための工事が行われており、その近辺も。
ここ数年横浜駅・みなとみらい周辺には新しいタワマンや大きな商業ビルが次々と建ち、あるいは建設中で本当に目まぐるしく😵🌀 でもワクワクします✨😃💕

今まで、横浜駅東側(海側🌊)はビルがひしめく西口(内陸側)に比べ、夏場でも海から風が通り抜けるので体感温度が全然違い涼しく感じましたが、これだけ大きな建物やビルが海側に増えてくると🏙️、いくら海風が吹き抜けるとは言え、東側も段々とヒートアイランド状態になっていくのかな… と懸念いたしまする。。

今、ターミナル駅“横浜駅”西口方面直結のタワマンの他、東神奈川駅から徒歩15~20分くらいのコットンハーバー近くにも、川を埋め立て、たしか50階建てタワマン2棟が同じ敷地内に建設中です🏙️ スゴい人口増が見込まれますね。
ほんの5~6年前、みなとみらいでは少子化で、10年限定の公立小学校が建設されたばかりだというのに…

東京に比べ人口密度が少なく、道路が広々とした、ゆったりとした静かな横浜が住みやすく快適だったのですが。時代ですね
でも、シニア人口が大変多いと言われる横浜市、若いニューファミリー世代👨‍👩‍👧‍👦が増えることは良いことですね。エキサイティング🎶な街横浜を楽しもう~✊😃✊

さぁ! どうする横浜⁉️