今、息子の通う私立小学校の食育プロジェクトの一貫で、小売り会社(パン屋さん)やデパートなどとタイアップして、製造・流通・運営販売の流れを学習し、期間限定で実際に低学年の生徒達がデザインしたパンが販売されています🥐👦👧
ママさん方から、午後にはいつも売り切れている💨と聞いていたので、今朝デパートの開店時間直後にお店に着くと、開店前既に6~7人待ちで、種類によってはあっという間に売り切れでした。
ママ友達さんが開店少し前にはお店に着いて、全種類🥐カゴに取っておいてくれたおかげで、我が家も一回で全種類いただく事ができました😊 Thank Youです💓
⤴️一番人気のミントクリームのクロワッサン🥐 
チョコ入り🍫の方は“チョコミントアイス”のようなお味でどちらも美味しかったですよ😋🍴💕 
⤴️学校で飼っている、うさぎの◯◯ちゃん🐇を模して🐰
息子の塾前ごはん🍚🍴後のデザートに👦
なんかやっぱり特別感✨があって、一緒にワクワク💕しながら楽しくいただきました😃🎶
3つのデザインは、学校に纏わる色々✨が込められているんですよ😊
息子の学年はなかったですが、このような企画も楽しい想い出に残っていいなぁ。。と思いました。
他学年の親子でもこんなに楽しめるんですからね😉
期間中皆さん何回も塾の送迎前などに寄っているようです。やっぱり全種類制覇したいものね👦👧

今日はママ友達さんと長いお茶をしましたが☕、
塾や小学校の先生方も、親子共々心平穏に落ち着いて自分の家庭・受験に集中出来るように、
「受験年は子供も親もつるまないように🤗」
「受験年でも、親も子も仲良しさん達とつるんでいるようなご家庭はうまく行っていません」
とアドバイスがあったので、今年は父母会後のお楽しみだったお茶☕も控えようね、と話しました。

あと、グループラインなども、便利な反面、知りたくない情報まで入ってきてしまうので、親子共々その期間はそういったものから距離をおきましょう、子供のスマホ管理もしっかりしてください(我が家はスマホとゲームはまだ与えていませんが…)、とアドバイスがありました。

今週半ばあたり寒波や積雪⛄になるようですね。
受験生の皆さん、受験生でない皆さま方も、どうぞ体調管理をしっかりされ、どうか交通機関トラブルなどに巻き込まれませぬように…💓

頑張ってくださいね~✊😃✊🤗