餅と私。 | mck00881188さんのブログ

mck00881188さんのブログ

ブログの説明を入力します。


みなさまお久しぶりです。

これから、すこーしずつ
また自分自身の気持ちを記録していくために
ブログを書いていこうと思います。
思ったことを率直に。

あとで何かに躓いた時、
振り返られる場所にしたいと思ってます。


それでは、ブログスタート!






------------------------

現在
・私は27歳(もうすぐ)4ヶ月。
・出身・実家は仙台だが
現在住まいは東京都。
・介護スタッフとして働き始めて
5年目(約4年8ヶ月)。
・独身。彼氏あり。交際期間1年と(もうすぐ)3ヶ月。


ここに記録しておきたいのは
彼氏のことと仕事のこと。



まず今回は彼氏のこととを記録しようと思う。

彼は、、
同い年。福島県出身。血液型A型(彼の家族全員A型)。誕生日7月25日。星座は私と同じく獅子座。

見た目は肌が私より白くて膨らんでるみたいたいな見た目から餅みたいで、
私は「おもちくん」と呼んでいる。
ここでは彼のことは「餅」と書かせてもらう。
(因みに餅は私のことを"みっちゃん"と呼ぶ)



餅は、私から見て
見た目いうほどイケメンじゃない。
お腹も出ていて健康診断でも引っかかっている。
このままじゃだめだと本人なりに反省し、
本屋で"痩せるために必要なことが書かれた本"を
を購入し熟読して得た情報を私に勧めてくれるが
当の本人はこれと言って痩せてる感じもなく
日々"お餅感"が増している気がする。
まぁ…そんなことを言っている私も、BMI値が標準値でこそあるもののスタイル抜群ではないと自覚しているため、そこまでは人のことは言えない。
が、正直餅には痩せてもらいたいなと密かに思っている。
何故なら。私は面食いだからだ。うむ。

そんなわけで餅は、イケメンという部類ではないと思う。体型もふくよかだ。
ニコって笑ったとき、上前歯2本の隙間が黒い(歯の裏側多分虫歯であろう治療したあとあり)し、毛もボーボー。首のつけ根から首の半分くらいまで太い髪の毛がしっかり生える体質のくせに、美容室に行くときだけしっかりと襟足も剃ってもらっちゃうから、一週間後にはいつも無駄毛処理ができてないみたいに首付近の毛がつんつん生えているのがとても気になる。

毛の処理が上手くできないならあの髪型辞めればいいのに。

そう思って私は、餅に言った。
「首の付け根の後ろ側なんか髪の毛がジョリジョリ生えてきてしまっているよ」
そしたら餅は、すぐに気が付き、それを気にして
私に言った。
「ホントだね💦みっちゃんちょっと付いてきて?」

向かった場所は電気屋さん。笑
真剣な顔で何かを探す餅。笑
「よし、これにしよう」
と餅が手に取ったのはバリカン。笑
「これで、みっちゃんに剃ってもらおう😊」


餅は、ポジティブだ。
先程書いた通り、
イケメンという部類ではないと思う。体型もふくよかだ。お腹もボヨンと出ちゃってる。
ニコって笑ったとき、上前歯2本の隙間が黒い(歯の裏側多分虫歯であろう治療したあとあり)し、毛もボーボー。首のつけ根から首の半分くらいまで太い髪の毛がしっかり生える体質のくせに、美容室に行くときだけしっかりと襟足も剃ってもらっちゃうから、一週間後にはいつも無駄毛処理ができてないみたいに首付近の毛がつんつん生えているのがとても気になる。



でも。
餅は良いやつだ。
私は、何かあると
よく餅に冷たい態度を取ったり、
怒ったりするが、
餅は、その度に
何故私がこのような態度なのか、
私が何を訴えてるのか
真剣に聞こうとしてくれて
理解しようとしてくれる。

ちょっと変わってて、
時々私よりも抜けてるところがあるけれど、
私のことを可愛いと言ってくれて
好きって言ってくれる。

餅の理解者になるには
まだまだ時間がかかりそうだけど…
それでも、
"世界中を敵に回しても餅を愛せるように"
餅の観察を頑張ろうと思う✊

私も相当難しい人間だからなー。💦
面倒くさい人間だからな、、
愛想つかされないように気をつけないと💦


今度の祝日に餅とデートなのでまたその時のことを記録しよう。
まずはどこに行くかを決めなくちゃ!


それでは!また書きます!

今日のところはここまで♪