関東地方も梅雨入りしました雨
しばらく雨が続き釣りもお休みです
バス釣りは小学校4年生から始めたので、もう20年近くになります(しばらくやらない時期もあったのですが汗)が、初めてバズベイトで釣りました煜

ケンスケ日記-Image1881.jpg


今までスピナベでは釣っていたけど、「バズはちょっとなぁー。バズ使うならポッパーとかプラグの方がいいんじゃないの?瀅」って敬遠してたのですが、デカバス狙うならバズな気がして使ってみましたグッド!

しかしサイズはアンダー30瀨こんなサイズも釣れるんですね。まーとにかく釣れてよかったです煜
先週の釣行で、小型クランクを投げていたら草に引っ掛かったのでロッドを上下にビシビシやっていたら、自分に向かってルアーが一直線に飛んでお腹に激突ビックリマークビックリマーク

針が新品おろしたてのシャツに刺さってしまい「あちゃー渹穴開いちゃったよ」って思っていたら、な、なんと自分の腹も薄皮2ミリくらいを掛けてフックの返しまで貫通していました

ボディーピアス状態で外すにも動かすと痛いし、つけっぱなしにするわけにもいかないし澈その状況にブルーになって15分くらい格闘してしまいいました汗最終回には痛いの我慢して、ラジペンでグイっとしたんですが焏

やる気もなくなりその日は散々でした今でも少しルアー恐怖症です汗

みなさんも針には注意してください汗