ご訪問 ありがとうございます。

沖縄で新米ママとして日々奮闘している、さくらです桜

 

 

今日は息子の保育園の入園式で朝からバタバタでしたショック

 

   \やっと正装に着替えた息子/

 

 

 

なので夕方には、ガッツリ料理する体力もなくあせる

最近 蒸し暑いので、サッパリしたものが食べたい!!

 

ということで、

近所の商店で鯛とイカのお刺身を使って うお座

お家でお店の味!と旦那さんに褒めてもらえるキラキラ

漬け丼を作りましたハート

 

 

 

<材料> 

・刺身 2パック

・しょうゆ麹 大さじ2

・醤油 or ポン酢 大さじ1

・薬味 お好みで

 

 

<作り方>

 

1:刺身にしょうゆ麹を馴染ませ、冷蔵庫で冷やす。

2:ネギや生姜、シソなど好みの薬味を用意する。

3:熱々のご飯をよそう。

4:別のお皿に刺身を盛る。

5:醤油 or ポン酢、薬味を合わせて食べる。

 

 

 

うちは、私があつあつご飯好きで

お刺身や丼ものでも、普通の白飯で食べるので

ご飯とお刺身は別で盛り付けますが

 

ご飯が冷めていたり、酢飯などであれば

のっけた方がお皿が少なくていいかもひらめき電球

 

うちはステンレスボウルで混ぜたら

そのまま食卓に出しています(`・ω・´)

 

 

 

ステンレスボウル、

無印良品さんで最近 購入したのですが、

急いで冷やしたいものがある時に

とっても重宝していますチューリップ赤

 

柳宗理さんのも素敵〜♡

 

 

 

そして、食べ物を長く入れておきたい時に

頼りになるガラス製のボウルたちダイヤモンド

 

 

 

割れること、重いことが難点だけど、

丈夫なものを小さいサイズから

揃えていきたいな〜虹

 

 

おすすめのブランドや製品があれば

ぜひ教えていただければと思いますチューリップ黄

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました^^