こんばんは雪の結晶

沖縄で新米ママとして日々奮闘している、さくらです。

 

ここ最近、

なぜかお肉を食べたい衝動がすごいので、

今日は冷蔵庫にあったレタスと豚肉で

簡単&ガッツリご飯を目指してみましたチューリップ黄

 

はじめて作るメニュー?でしたが、

旦那さんがすごく美味しいと言ってくれたので

記録がてらシェアしたいと思いますおねがい

 

 

1.薄切りにしたニンニク(1片)をフライパンへ。

2.レタスを半玉分ほど千切って、ニンニクに重ねる。

3.豚肉をレタスの上に広げて並べる。

4.フタをしてお肉に火が通るまで中火にかける。

5.好みで塩・ごま油で味を整えたら、完成♪

 

 

ごま油をかけると風味が増して美味しいですが、

さっぱり食べたい時はお塩を気持ち多めにすると

あっさりなのにニンニク風味は効いているので

ガッツリ気分もちゃんと味わえますひらめき電球

 

 

※我が家の調味料はできるだけ

 昔ながらの製法や自然な製法で愛情を込めて

 作られたものを使うようにしていますハート

 

 

なので、お塩の量などは

おそらく少し多めなこともありますが、

 

純粋な塩化ナトリウム(NaCl)にはない、

ミネラル分があるおかげで塩分過多になりにくい

+風味が増して美味しくなると思っています合格

 

 

直近で一番美味しかったのは

妹がくれた「岩戸のお塩」ですラブ

 

 

が、あっという間になくなってしまい。。

いま使っているのは北野エースさんで見かけて

気になった「酵素塩」というものです虹

 

まろやかなのに塩味はしっかりしていて、

粒は細かくサラサラなのが料理する時に

扱いやすくて気に入ってますジンジャーブレッドマン

 

わたしのお気に入り♪

 

 

他にもお醤油やお味噌、お酢など

原材料や製法をチェックして気になれば、

実際に使って吟味していますひらめき電球

 

旦那さんがけっこう味の違いに敏感なので、

わたしと旦那さん二人の好みの味に出会えると、

よし (`・ω・´)キラキラとなります。

 

という事で、夕食は簡単ガッツリご飯でした。

 

デザートの紅芋のココナッツミルクスープも

適当に作ったけどおいしくてよかった笑い泣き

 

また、簡単においしいものを作れたら

ブログに書いていこうと思います流れ星

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いしますちょうちょ