おはようございます鳥

沖縄で新米ママとして日々奮闘している、さくらです。

やっと冬らしくなり、ホットが美味しい季節にコーヒー

 

半年ぶりくらいに美容室へハサミ

カット+炭酸シャンプーの短いコースでも

本職の人の手でケアしてもらえて

すごく気持ちよくてしあわせでしたハート

忙しくても、こういう時間が大切!!

 

こんなに短いのは生まれて初めてちょうちょ

というくらい、ショートにしたので

信じられないくらい頭が軽いクローバー

 

髪の毛って思ったより重いんですねひらめき電球

 

 

ふとした瞬間に感じていた重さがなくなり、

1kgくらい痩せたような体感ですキラキラ

 

頭が軽いのって気持ちいいおねがい

 

髪が伸びるまでしばらくは

この気持ちよさが続くなんて素敵クローバー

 

 

こういう、

自分に近い部分から身軽にすること

わたしの心地よさの鍵だと思っていますひらめき電球

 

 

ひとつのことに集中しすぎて

体に疲れが溜めてしまったり、

 

もったいない!と思って

今使わないものも溜め込んだり。

 

そうこうしているうちに、

体はだるいし、家は雑多になるしで、

行動するのがどんどん億劫に。。

 

というのが

元気がなくなる時のパターンなのでショック

 

 

 

それを避けるために2週間ほど前から

小さなルールを決めていて、

 

毎日家の中のどこかしらを

ほんの少しだけ

整理整頓、もしくは掃除する、

と決めていますチューリップ黄

 

その日に整えた部分をブログに書くのも

記録・モチベーション維持に良さそうですねひらめき電球

 

 

これは、年末年始の大掃除を

どうにか楽に済ませたくて始めたのですが、

予想以上にいい習慣になっていてキラキラ

 

がっつり掃除する、というより

何かのついでにササっとできるので

気楽にできるのがわたし向きみたいおねがい

 

 

そうすると、

気軽にやった勢いでその周辺まで

手を伸ばせたりすることもあって、

意外と綺麗になるんです虹

 

そうすると楽しくなって、

他にもできそうなところを探して

さらに整えてにしてみたり。

 

その日にできない箇所は

明日はここにしよう!という感じで

たのしみな予定になったり音譜

 

こういう、

自分にあった工夫ができると

掃除へのハードルがだいぶ下がって

気持ち的にもすごくラクですハート

 

きっと

わたしに似た方もいると思うので

いろいろ試した結果やよかった工夫は

シェアしていきたいと思いますチューリップ赤

 

せっかくなので

覚えていたらその日整えた場所も

ブログにメモしていきますひらめき電球

 

 

本日もここまで読んでいただき、

ありがとうございました^^

 

また明日もよろしくお願いしますむらさき音符