こんばんは夜の街

沖縄で新米ママとして日々奮闘している、さくらです。
 
昨日は旦那さんが休みだったので、
初めての黄土よもぎ蒸しへ行きましたみずがめ座
 
普通の?よもぎ蒸しとの違いは
椅子と壺が黄土でできていて、
黄土の有効作用もプラスされるため
ほかのよもぎ蒸しの数倍の効果があるそうキョロキョロ
 
体感としては、前回の時より
あつーいあせるという感じはなく
じんわり穏やかな感じでしたチューリップ黄
 
 
担当のお姉さんが言うには
初めてにしては壺に油が出ている
泡もあるので寝不足だったり
疲れが溜まっているのかも?
と教えてもらいました。
 
よもぎ蒸し後に説明があったのも
初めてだったので親切で感動ハート
 
デトックスできているかどうか
自分で見て確かめられるのも
効果がわかりやすくてよかったですひらめき電球
 
 
そして何より、
木製の椅子は菌の繁殖が心配だったし、
プラスチック製の椅子だとどうしても
プラスチックの成分の溶出が気になるので汗
安心して座れることがうれしかったハート
 
 
ただ、椅子の上であぐらをかいたり
体育座りをしたりし続けるのが
ちょっと疲れてしまうのであせる
 
横になってできるものがあったら
最高なのになひらめき電球とも思ったり。
 
ハーブテントって
沖縄にもあるのでしょうか?
探したけど見つけられず。。
 
ラクな体勢であったまれたら
もっと最高なのになーー
 
と思っていたら、
こちらの ひだまり堂さんで、
横になって温まるのことのできる
ハーブサウナを発見ちょうちょ
 
次はここに行ってみたいです虹
 
本日もここまで読んでいただき、
どうもありがとうございましたクローバー
 
 
 
P.S.
実はこのブログ、
昨夜途中まで書いていたのですが、
眠すぎてあげておらずあせる
 
でも、
以前のわたしならこういう時、
無理をしてでもあげていたので
無理せず心地いい方を選ぶ ことが
身についてきていてうれしいおねがい
 
そうは言ってもやっぱり朝、
早起きして静かな環境でブログを書くのが
体力にも気持ちにも余裕があっていいな。。
今日こそ24時までに就寝しよう虹
 
おやすみなさい流れ星