SAKURA D3 CS 小ネタ No.3です
メーカーサイトのSPECではスパーギヤ
の最大は64P-118Tとなっています
しかし、64P-110Tのスパーギヤ
を取り付けてみたところ、ソリッドアクスルアウタージョイントに干渉してしまいました


幸い、このスパーギヤはドリパケ号に使えたので事なきをえましたが

もしかすると、64P-118Tの取付ができるのはオプションパーツの”ソリッドアクスルアウタージョイント(ヘビーデューティ)”を付けた場合に限るって事かも知れません

ドライブ比の記載に関しても「キット標準でフロント38/13(2.7)・リヤ30/22(1.36)のドライブ比」と記載されています



しかし、実際には フロント38/13(2.92)・リヤ30/22(1.36) が正解だと思います


う~ん
。
メーカー公表値とは言え、100%信用するのはよくないかも知れません




