正月休み。スロットカー大阪イベントで頂いたレジンボディを完成させてやろうと。

1968年頃のレーシングカー。

これをいらない部分切り取って削って、

油分を洗い落とし、#1000くらいのサンドペーパで表面削り、プライマー吹いて塗装ノリを良くして。

当時のレーシングカラーも考えたけど、ここは、大好きな世田谷ベースカラーにしてデカールもそれらしく。

あら、やっぱりゼッケンNoは白抜きにして18じゃなく97だなと。

シャシーもトレッドとか合わせるの実際は大変だった(省略)けど、こんな感じ。


うーん‥カッチョいい。

この時代のデザインはホント素晴らしい。

早く走るかどうかは別。年明けサーキットが楽しみです。

(おわり)