昨日の土曜日はライブハウスでトリ

〜打上げで飲んで、日曜日は朝6時過ぎから車で仲間3人と車で大阪へ、スロットカーイベント「たこ焼きレース」に参加。

なかなかアウェイサーキットは攻略できず苦戦。いつもですが。で腹ごしらえは準備してくれたいろんなたこ焼きとおでん。



サイコーにうまかったー。ノンアルビールだけどそれでもみんなでワイワイ。

こんなクルマに乗ってきた人もいる。

1970年頃のアルファロメオGT。カッチョいいというより″美しい″。こんなのがウチのガレージに居たら、うっとり見ながらウイスキーなんか美味いだろうなー。

レースの順位は真ん中くらいかな。これは戦利品。

1/24サイズ、手製のレジンボディ。1960年代頃のフィアットアバルト。これをいらないところを切って、無駄なところを削って、塗装する。で、シャーシ、ホイール、タイヤなど組んで行く。それで終わりじゃ無くて、サーキットコースで速く走れるように調整して行く…

スロットカー、特に1/24は奥が深いんです。

さ、明日からまた会社員に戻りますかね。

週末の楽しみを糧に。

(おわり)