月曜日は香川へ出張。ま、そんな遠くはない。岡山からマリンライナー(快速電車)で瀬戸大橋を渡る。

上が自動車専用道路、電車はその下を走る。本州から四国の間、海の上なので景色は壮大。止まったら怖いけど。

そして今日火曜日は東京日帰り。東京滞在時間より移動時間の方が長い。飛行機で行けば、言うけど、空港へ行く時間、待機時間、荷物チェック、で、必ず金属探知機に引っかかる。面倒臭い。しかも全部時間足したら時間的に変わらない。なので新幹線で行く。喫煙ルームもあるし。

今日の富士山。てっぺんに少し雪ありますね。会社近くで昼食タイム。同僚と海鮮丼行こうって言ってたけど、そいつが急遽トラブルで、ならばひとり飯。秋葉原はいっぱい美味しいとこある。考えた挙げ句、カウンターのカレー屋さんに決定。

昼はガッツリ食いたい。

店名がいい!

カツカレー中盛り(最近、大盛りを頼まないと誓った)を注文。久しぶりで美味かった。

仕事を済ませて帰路、やっぱり東京日帰りはするもんじゃない。疲れた…

寝る。

(おわり)