あけましておめでとうございます。

みなさん、おひさしぶりです。
胃の飢えです。

年明け一発目は、こちら!
職場の女の子のUち田E麻さんによる手作り弁当!
パチパチ👏👏

{529AFCA2-75AD-4DFF-A110-07D4310BDA90}

あのノリの悪いUち田さんがまさか手作り弁当をつくってくれるなんて、、、、嬉しすーー!!
職場の太っちょ男子3人の分!

普段、料理しないって言ってたので、ハードルは最大限に低く設定して、ゆっくりフタを開けると、、、

{7171E8E4-CE9E-4DB3-A08C-E0BF41004E64}

見た目はいい感じ照れ

まずは豚の生姜焼き。
程よい濃さで家庭的な味でうまいびっくり
卵焼きも甘みがあってうまいびっくり
ほうれん草もうまいびっくり

ハードルを低くしすぎてて、驚きのうまさでしたびっくりびっくりびっくり

真ん中の下のやつはジャガイモを角切りにして明太子とチーズをあえてレンジでチンしたものだそうで。
これもまた、うまい。


弁当屋チェーン店の老舗「本家かまどや」バイト歴4年の胃の飢えが点数をつけるなら、、、

90点!!

パチパチ👏👏👏

ご飯がベチョついてたがマイナスだったかなあ。

あと、2回目3回目と作った時におかずのバリエーションはちゃんとあるのか。

あと、冷蔵庫の残った食材でいかに美味しくできるのかも重要かな。

でも、仕事の疲れも吹っ飛んだよありがとう。
Uち田さんって案外、女子力高めなんだと知りました照れ照れ照れ照れ

顔出しNGらしいので決め写真にイラスト貼り付けておきます。

{365120CE-C120-4A16-91DC-6A6AC847D063}

以上、今日はここまで。



飢えた胃袋たちよ、このブログのタイトルが「手作り弁当①」ということは、、、その通り!手作り弁当シリーズは人を変えてまだまだ続くのだ!お楽しみにグラサングラサングラサン