これね(アリエクで50万円もする

 

何?アリでその価格アルの?

 

先日ドフで見掛けた望遠鏡の話

 

なぜか望遠鏡を良く見るんです

 

買う気も無いけども

明らかに子供用ってのも有りますが

 

ピクセンなら素人の僕でも分かるけど

高いやつだろうか

 

多分長くて太いやつは、高いし高性能なんだろうなぁ

 

 

誇らしげに250倍とか書いて有ると

 

それって凄いの?(レベルが分からん

 

 

 

そうそう先日ドカンみたいな望遠鏡も置いて有ったんです

 

それは、超高いんじゃないの?

案外安い設定でした(部品が全て有るのか分かりませんと書いて有り

流石に買えない(説明書も無いんかな

 

自動追尾装置付き

え?それってめちゃ高いやつに決まっています

電源必要だし

 

携帯もセット可能の様です(言い切らない点が

そそる

 

買取したけど(クレームが来る様な物なら

安く売りたい?

 

大体使い方分かりませんからね

三脚って言うの?

セットの仕方とかね

 

ドフ価格で3万ナンボ(おぉ~~安いと言うか

ジャンクで三万www

 

安くは、無いけど(破格でしょう

 

 

 

僕が天体クラブに出会った時に見せて貰ったのが100万円は、掛かりますよって

さらっと言われましたので

 

安物との違い

鏡胴(筒の部分が結露するらしい

なので色々対策されてるとか

レンズコーティングの差で滲みが無いとか

 

大きく見えてもピントが合わないとか(言ってたけど意味が分からん

解像度が悪いんかね

 

 

土星の環なんてTVでしか見れないでしょう

肉眼で見れたら(ワクワクしますよね

合わせられたら(肉眼で点ですから

どう向けるの?からスタートですって

 

画面から食み出るほどの月のクレーターとかね

 

見た時に驚きましたもん

こんなに見えたら月の住人が見えちゃいますね(笑い

 

星雲を見るには250万円とかするらしいです

写真だけ見せて貰いましたが

こんな色まで見えるんですか?

 

何の世界もマニアは、凄いよ