
これね(アリエクで50万円もする
何?アリでその価格アルの?
先日ドフで見掛けた望遠鏡の話
なぜか望遠鏡を良く見るんです
買う気も無いけども
明らかに子供用ってのも有りますが
ピクセンなら素人の僕でも分かるけど
高いやつだろうか
多分長くて太いやつは、高いし高性能なんだろうなぁ
誇らしげに250倍とか書いて有ると
それって凄いの?(レベルが分からん
そうそう先日ドカンみたいな望遠鏡も置いて有ったんです
それは、超高いんじゃないの?
案外安い設定でした(部品が全て有るのか分かりませんと書いて有り
流石に買えない(説明書も無いんかな
自動追尾装置付き
え?それってめちゃ高いやつに決まっています
電源必要だし
携帯もセット可能の様です(言い切らない点が
そそる
買取したけど(クレームが来る様な物なら
安く売りたい?
大体使い方分かりませんからね
三脚って言うの?
セットの仕方とかね
ドフ価格で3万ナンボ(おぉ~~安いと言うか
ジャンクで三万www
安くは、無いけど(破格でしょう
僕が天体クラブに出会った時に見せて貰ったのが100万円は、掛かりますよって
さらっと言われましたので
安物との違い
鏡胴(筒の部分が結露するらしい
なので色々対策されてるとか
レンズコーティングの差で滲みが無いとか
大きく見えてもピントが合わないとか(言ってたけど意味が分からん
解像度が悪いんかね
土星の環なんてTVでしか見れないでしょう
肉眼で見れたら(ワクワクしますよね
合わせられたら(肉眼で点ですから
どう向けるの?からスタートですって
画面から食み出るほどの月のクレーターとかね
見た時に驚きましたもん
こんなに見えたら月の住人が見えちゃいますね(笑い
星雲を見るには250万円とかするらしいです
写真だけ見せて貰いましたが
こんな色まで見えるんですか?
何の世界もマニアは、凄いよ




