アメトピ掲載!毎度毎度ありがとうございます
これは、自分的にも良い話題だったと思います
続きを書こうと思ったくらいです
ボウリングの思い出教えて!
中学の頃だろうか
近所にボーリング場が有り
時代は、中山律子!(TVで見てたよ~~~
子供たちだけで行くのは、ダメ(真面目でしょ
あの頃は、初心だったなぁ~~
それで友達の店で働いてた人(何歳だろうか20代前半だったのかな
その人がボウリングへ連れて行ってくれると言う事で仲間と便乗しました
初ボーリング場潜入
ですがボーリングゲームは、しないでまず下見
一応ある程度(お小遣いを持って来いよと言われていました
数百円有るか無いか
だって当時の事100円ありゃね~~(千円くらいの感覚かなぁ
お兄ちゃんもボーリング代金が気になったと思いますよ(ドキドキ
ぞろぞろと友達が付いて来るんだもん
休憩室コーナーにTVゲームが有りまして
これがまた良いんです
テニスゲーム(これですよ~~流行ったのは1977年なんですね
ダイヤルを右左と回してラケットを移動するゲーム
こりゃ難しい!
ワンコインで二人遊べますからね(お得って話

後におもちゃ屋で買える様になるんですけど
初めて見た時は、興奮しました(ボーリングよりも
だって安いですし(子供のこずかいじゃ
ボーリングは、ルールも知らないし(爆
そのお兄ちゃんも知らない(ナント
大体一ゲームいくらかも知らずにボーリング場に行き
貸し靴まで借りなきゃいけない(知らんがな~~だったと思う
50円とかで遊べるテニスゲームを入れ替わり楽しむ事に
それと忘れちゃいけないのが
ガチャなのか?なんだろ(カメラが景品で有ったんです
くじかな?
商品名スパイカメラだっけな

キャラメルほどのカメラでホントに映ると書いて有り
おにいちゃん(ゲットするまでやってた
これがね~~
みんなで応援(出るまでヤレ~~~~!
当たった時は、おぉ~~~って歓声が上がったのを忘れない
でもね~今考えてもだけど
どんな小さなフィルムだったんだろうね
そのカメラを披露してくれると約束(撮影してくれる
何度店に行ってもお兄ちゃん(フィルムまだ買っていないからと(はぐらされた
え?写さなきゃ(カメラじゃないじゃんか
検索してみよ

フィルム送りの穴も開いて居ないんだね
てか現存してる数の多い事に驚いたよ(わしゃ!満足じゃ
大きなフィルムをカット(幅を落として使うと言う
現像も自分で(好きな人は、したのかもね~
お店で出来たのか知らんけども
撮影したサンプルを見つけましたよ

写ってるじゃん

上の四角の黒い部分気になりますよね(フィルム送りの穴なんですね
多分試写は、何かのフィルムをカットして装填したんじゃないかなと想像します
おにいちゃん(ちあきって呼んでたんだけども
後日聞いた話ですが苗字が(ちあき)らしいんです
すぐ辞めちゃったらしいので消息分かりませんが
良き僕等のおにいちゃんだったんです
色々悪い事教えて貰ったりね
部屋の隅に転がってるプ〇〇〇ーイをコッソリ読ませて貰ったりね(大笑い
だってボーリング連れて行ってやる!(大判振る舞いだった予定がですよ
予想ですよ(ボーリング代金が高くて無理~~~~になってたと思う
だって給料日を待って(みんなついて行ったんですから
多分三人くらいのメンバーだった記憶(大人四人のボーリング代金
当時ボーリングっていくらだったんだろうね
1977年と仮定すると
ボーリング代が300円くらい(貸しくつが100円
比較として ラーメン代金が280円
そう考えたら高くないじゃん
みんなを遊ばせるほど給料貰って居なかったのかなぁ
スパイカメラゲットするのにかなりお金を投入してたからね~~
それでボーリング出来なくなったのかも
住み込みだから(アパート代金も含まれた給料だからかも知れないなとかね
おにいちゃん(僕たちに色々な夢を与えてくれてありがとう~~~