BS4Kから民放が一斉撤退

 

誰が責任取るんだよ~~

わざわざ見ない(機材を揃えてって話かも知れないね

 

WOWOWで民放分を無料放送するんだとか(え?

 

だいたいBSも見ないですよね

たまたま見たい番組がいくつか(二つ三つだけども)あって(録画して後から見てるけど

 

 

ウルトラセブンの4Kは、見せて貰ったけれども

現行放送みたいに綺麗だったわ

でもねHDの容量をバカ食いするから(再度見ないだろうって妻が消してた(怒り

 

第一話は、残しておきたかったのに

 

 

 

民放の4K番組

 

4Kって書いて有っても4Kカメラで撮影していないでしょ

そんな番組が多数で

録画するのにも容量を食うので同じ番組がBSで放送してればBS画質で充分って感じで

 

ヨーロッパの風景(旅行記

あれってどこの放送局だったんだろう

 

トラムとか(あぁ~~~NHKでしたわ

 

ヨーロッパ トラムの旅 | 風城ひとりごと

 

この番組は、超綺麗な映像でヨーロッパ旅行してる気分に浸れた

 

4Kって音で言うハイレゾに似てるね(つまりダイナミックレンジが広い

映像がまず明るい!(暗いところまでの快調を稼ぐ為だろうか

 

アンテナは、態々揃えたんじゃなくて(昔のアンテナです

なぜ映ってるのか知りません

 

専用アンテナ使わなきゃ映らないと書いて有るのにね

 

30年以上前のBSアンテナです(小型でアンテナが影にならないから良いと書いて有った気がする

 

TDK(センターポール式 楕円形のじゃないから?4Kも受信出来るのかも知れません

詳しく無いけど(BSの波形と90度角度が違うと聞いた事が有りますが

 

真ん丸なのでどちら向きでも受信可能って話かも知れない

 

あ!もしかしてだけど楕円のBSアンテナを90度変えたら受信可能かもですね

 

CSのアンテナは、別に買いましたが(今は、契約していないから見ていません

 

借り物の絵です(これこれ

 

もう屋根に上がってるの見ないですよね(大笑い

 

TDK センターフィード型BSアンテナ BS-TA352 室内用基台付き正常 ...