BS4Kから民放が一斉撤退
誰が責任取るんだよ~~
わざわざ見ない(機材を揃えてって話かも知れないね
WOWOWで民放分を無料放送するんだとか(え?
だいたいBSも見ないですよね
たまたま見たい番組がいくつか(二つ三つだけども)あって(録画して後から見てるけど
ウルトラセブンの4Kは、見せて貰ったけれども
現行放送みたいに綺麗だったわ
でもねHDの容量をバカ食いするから(再度見ないだろうって妻が消してた(怒り
第一話は、残しておきたかったのに
民放の4K番組
4Kって書いて有っても4Kカメラで撮影していないでしょ
そんな番組が多数で
録画するのにも容量を食うので同じ番組がBSで放送してればBS画質で充分って感じで
ヨーロッパの風景(旅行記
あれってどこの放送局だったんだろう
トラムとか(あぁ~~~NHKでしたわ

この番組は、超綺麗な映像でヨーロッパ旅行してる気分に浸れた
4Kって音で言うハイレゾに似てるね(つまりダイナミックレンジが広い
映像がまず明るい!(暗いところまでの快調を稼ぐ為だろうか
アンテナは、態々揃えたんじゃなくて(昔のアンテナです
なぜ映ってるのか知りません
専用アンテナ使わなきゃ映らないと書いて有るのにね
30年以上前のBSアンテナです(小型でアンテナが影にならないから良いと書いて有った気がする
TDK(センターポール式 楕円形のじゃないから?4Kも受信出来るのかも知れません
詳しく無いけど(BSの波形と90度角度が違うと聞いた事が有りますが
真ん丸なのでどちら向きでも受信可能って話かも知れない
あ!もしかしてだけど楕円のBSアンテナを90度変えたら受信可能かもですね
CSのアンテナは、別に買いましたが(今は、契約していないから見ていません
借り物の絵です(これこれ
もう屋根に上がってるの見ないですよね(大笑い
