Amazonで一番少ない量を買ってみました

関西ペイント(1Kg

 

どれくらいの面積が塗れるのか知りませんが

 

重量比で混合らしいので


道具購入

スポイト(3本

計り(針圧計ですwww

 

初めに購入した(安かったが理由www


針圧は、計れるんだけどターンテーブル外でしか計れない

なのですぐ買い替え

放置されていました



主材10g使用

エアブラシ 二カップ分



足りるの?と思うでしょ


テールライト片側分ですよ



 

このハカリは、孫の卵量を測るのに大活躍したんですよ

g単位の測りが必要らしい(たまごアレルギー疑い

 

全然大丈夫なんですけどね~(過剰にデリケート(娘)

 

 

 

初めてなので要領が分かりません

エアブラシに入れられる量なので5㏄だっけ

 

おちょこ一杯分を何度かに分けて作りました

 

一回分(塗料カップ二杯分でした

A液 10g B液 1g 希釈シンナー3g?(適量

 

塗装するのは

廃棄物の社外テールライトです

物持ち良すぎて(^^)

 

新品の状態は?こんな感じの物です

 

 

三年もすると(こんなにバッチクなるんです

 

 

下は、スモークフィルムを短冊貼りしましたが

変なので箱に中で眠っていました

 

ヘッドライトの塗装前に練習です

 

 

 

ペーパーで落としてコレです

 

黄ばみ隠しに

スモーク吹くかぁ~~と思ったけど

ヤンキーじゃ無いし

 

キャンディレッドは?

アルファ風に(え~~~~やろっ!

 

使うは、プラモデル用(キャンディレッド

え?大丈夫って

樹脂塗料の違いだから~染料は、変わりません(知らんけど

ウレタンで抑えますよ(UVカットされる

 

下地は、一応ペーパーで落として(足付け

黄ばみは、落ちませんね

 

大丈夫か?

まぁキャディーレッド乗せて考えよう

 

意外に綺麗に色が留まりました

ウレタンクリアーを乗せて乾燥を待ちます

 

少々埃が乗りますが軽くペーパー掛けてコンパウンドです

プチプチあるでしょ(光が当たると分かる

 

 

 

 

テールライト復活したみたい(パチパチ

 

ゴミは、乾いたら2000番のペーパー掛けて磨きますが

暫くこのまま乗ります

 

退色したら(あぁ~~~~ですし

試しに装備したら(まぁ~~このままで良いんと違う?素人感有って良いじゃない

 

縦だと目立たないんです

 

と適当な部分が出て来ます(そう~人はね~~どうでも良い部分は、手を抜くんだよ

 

 

 

ほらっ!ゴミ見えないでしょ~

 

 

 

 


しかし(コネクターを袋掛けておかなかったからかな

ランプが着かない

え?通電不良

面倒臭い(手抜きしたからね



終わりwww