田原市と言えばメロンらしい

今回で二度目の訪問ですがシーズンに来たのは、初めて

 

 

午前中に寄りましたので(迷ったんです。帰りに寄れば良いじゃん

でもね~みんな要るし

 

みんな買ってるから買ってみたよ

 

高いのか?安いのか?

相場は、知りません

 

今調べてら高いんですね~

いつも頂き物しか知りませんので

わざわざマーケットでも買いません

 

品種は?アールスメロン

知らん

 

 

 

贈答用の価格(だけど爆安ですよ

二個入りしか無い

 

梱包が安いから(綺麗な紙でラッピングとかは?買ってからしてくれるのかな?

 

今年は、暑すぎて

不良品が多発らしい(並べてる人が言っていました

だから買って~~ん

 

個人で楽しむならそれで良いのだ(そうそう

 

食べ頃は?

一週間コーナーの品だが

 

ツルも切ったばかり

お尻に亀裂有り品(これが難有り品

爆弾商品(^^)

ひっくり返して熟成を待つ事にしよう

汁が出ない様に?テクが必要らしい

 

半額だから半分食べられれば良い?

 

一番の理由は、今回冷蔵庫持って行ったから買えたんですけどね

本当は、メロンの実入りのかき氷を食べる予定がキャンセルになったんです

理由が謎(材料なのか?台風なのか?

 

冷蔵庫はぁ

氷二本と冷えたペットボトル入り

キンキンに冷えたコーヒー飲みながらツーリングする為に用意しました

 

助手席は、荷物置き場だから良かったんですよ

妻が居たら買えません(買って貰えません

 

冷蔵庫のお陰で

自宅に帰ってもメロンは、ヒンヤリ

炎天下に晒されても無事でした

 

1日経過

 

 

 

まだ枯れてません

 

お尻の傷は、テープで(汁が出ない様にらしいけど

下にしてたら出るわね~~

 

 

ヒビの軽いのを買いました

まぁどれも大差無いけどね

 

テープは?貼ったままで良いかなぁ

聞くの忘れた

 

貧乏人だから見切り品しか食べられないからね

 

アールスメロンとは?

マスクメロンらしい

 

 

あっ知ってる?

 

一つの樹に一つしかならないらしいだと

へー高いはずだ

 

なんと最高級は、3000〜9000円?

 

それとは、比較出来ないけど

糖度何ちゃらパーセントって書いて有ったから期待してるよー

 

マーケットで買うより

間違い無いと思う

 

一番ダメなのは、地方発送専門店

どんな物が送られて行くか分かりません

お尻割れてても送ってしまえ~~~なんて悪い業者も居るでしょう

 

試食出来ても

見本と同じ物が送られて来るか

後から文句言えませんからね

 

これは、他の直送店見てても思います

サイズ違いを送ったって相手は、知らないし

 

持ち帰るのが一番

 

自分でゆうパックで送るのが間違いなし

 

 

あっ!コペン納車日です

何年になったんだ?5年かな

 

最初は、一回車検受けて乗って売ろうと思っていたのが

虜になりました