たったの500円のタンブラー

今更珍しくも無いんだけどね

 

凄く性能が良いらしいので買ってみた

どこが違うんだろう

 

ダイソー製

回し者です(嘘

 

 

 

何種類か出ていましたが

これにしました

 

理由?真空層が厚いのが決定理由

 

大昔買った真空タイプのマグカップ



当時喫茶店に入るとどこもがこれで出て来ました


皆さんも一個は、買われたと思います

 

当時流行りのマグカップ

ですが

 

イマイチ?普通?

外観に水滴が吹かない利点位かなぁ

 

だから今回も期待して居なかったんです

 

 

今回~使い方をGサクっ風に(アレンジ

 

予め冷凍庫でタンブラーを冷やす

タンブラーだけじゃなくて

水を1/3程度入れて凍らせる

 

 

するとですよー

半日使用しても溶けない氷

この間2回烏龍茶を補充して飲んでます

 

 

 

氷が一回り小さくなっただけで生きてるじゃ無いか

 

こりゃ凄いぞ

 

長い時間掛けてちょびちょび飲むスタイルです

 

氷が溶けないので500mlのタンブラーにすりゃ良かったかな?

でもね

肉厚が薄い(真空層が薄いと・・・。

 

コーヒー用にマグカップを二種類持っていますが

新しい方は、薄い

すると冷めるのも早い

氷が溶けるのも早いんです

 

もう夏も終わりますが

騙されてみて下さい

 

お手持ちの真空タイプのタンブラーに

水入れて凍らせ飲み物を入れる

こりゃ使えるタンブラー術だと思います

 

 

 

飲み終わってもコレですよ

 

三杯目に氷が浮上して来ました

これからは、溶けるスピードアップするのかな?

 

氷追加しないでこの性能は、凄いです




三杯目(^^)