ウォッシャーノズルの塗装が剥がれ始めました

ミッチャクロンしなかったからな

 

4年持ったから良かった?

知らんけど

 

 

 

剥がすとなると剥がれないのが塗装

 

金タワシでゴシゴシ

まぁペーパー掛けても良いんだけど

 

マスキングして〜

穴は、楊枝を刺して〜

ミッチャクプライマーを塗ります

小さいので筆塗りです(^^)

 

え?適当過ぎ?

 

プライマーだから良いでしょ

知らんけど

 

 

 

艶々だよーおっかさん

 

さて色吹くかなぁ

 

 

 

ん?

 

 

 

三時間待てだと

 

そんなに掛かるかね

 

また後日色吹きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日経過~~~

 

この暑いのにナニしてるんだか(よく乾くからやってるんだよ~~~(うそ

 

車検で気になる部分が有ったので手直しです

 

プラ製品なのでプライマーが必要です(知ってるのに~~小さいから大丈夫だろう

塗装して4年かなぁで剥がれが目立ち始めたので再塗装です

 

ミッチャクロン(類似品でね)

下地を作って(ホントそう 

 

ん?本塗装しました

 

 

 

 

 

銀が立つ様に

下地の銀は、ザラ吹きで乾燥させてクリアー塗装します(クリアー二回吹きで終了

 

これは、板金屋の社長に伝授して頂きました

シルバーも艶が出る様に吹くと塗装が死ぬんです

へ~~~~~~~

ザラっとした質感に吹くと銀が立つ

 

そうなんです

筆で塗装すると銀って寝るので奥行きの無い色になるんですよ(ねずみ色と化する