録音の良いアルバムは、コレかなぁ


YO-YO-MA six evolutions - bach: cello suites


あれ?今検索してみたらレコードしか無い?

Amazonの場合だけどね


このアルバムの中の曲がアキュフェーズのデモCDに入っています


生音に近いcelloの響きが収録されています


ストリーミング版を携帯で聞いているけど

携帯で聞いても惚れ惚れする音源です

是非レコードをポチっと(^^)


celloの生音聞いてしまうとほとんどのCDは、聞けたもんじゃない


はっ!メロディを聞いていない?のか?


うーむ

そうだろうか(ハハハ


まずcelloの得意とする音が死んだ録音ばかりだから聞く気にもならないんです


どんな楽器も得意な響きってか音程が有ると思うんです


そこが収録されていない


ズンと響く低音域って言うのかな

楽器が共振してる音

celloが一番胴鳴りしてる音程

そこが重要(僕の耳はね


生録した音源ですが

イキイキとcelloが鳴っています


こう言う録音のクラシックなら聞けるんだけどなぁ