あれ?アップデート後に起動しなくなりました

 

Windows10を古いDELLに無理やり入れて使っているのだが

 

不具合が起きるプログラムが入っていたのか?

 

 

 

 

仕方ないので

まずDELLの場合は、起動直後にF2でBIOSが出るらしい

 

あれ?違う画面が出た

ハードディスクチェック

メモリーチェック

が選べる画面に

 

 

 

 

まぁやってみます

 

ハードディスクエラーは、無し

メモリーチェックは、時間掛かるみたい

え?クィックなのに?

10分ほど掛かる様です(なぜ?

 

しかしパソコン復帰せず…。

チーン

 

なぜBIOS画面にならないんだろう(不思議

F12でBIOSの選択画面が出るらしいけど

ぴ。ぴ。ぴしか言わない

 

う~~~ん

BIOSが古いって(ことも考えられる

そもそもWindows10がサポート外かもね

 

あっ!CMOSクリアーしてみるか(最後の願い

 

ダメなら・・・。

まだWindows10ってインストール出来るかなぁ

システム入替します

 

追記)思い込んでいました💦

hpそうです。

 

biosは、F10らしい

 

この暑さで脳みそが溶けてしました。

ルーネスさんありがとうございます😭

 

再度トライしてみます

 

ちなみにバックアップ電池外し

CMOSクリアしました

 

ハードディスクが外れただけなら良いなぁ

 

 

 

ルーネスさん復帰出来ました

時計合わせとハードディスクの指定だけですが

チェックディスクが走り(一度は、エラー

 

再起動したら復帰するかも?知れませんと

謎のメッセージが

 

無事起動しました

 

ありがとうございます

思い込みは、ダメですね

 

前使ってたのがDELLだったので(なぜか勘違いしていました

 

HPのパソコンかぁ~~~