まぁ~~付き合いで買った物なのですけどね

 

すもも五個で550円安いか高いか知らない

マーケットの価格に興味が無いからね

 

多分妻が聞いたら怒る価格かな

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




見たら美味しそうでしょ

 

買ったのを忘れてたのでスモモ食べました

一個汁が垂れてる(ヤバい

 

あぁ~~~~そうなのです

もうね移動販売で陳列してる時に裏側見ながら出してたから

 

ヤバいなコイツです

長旅で傷んだスモモ・・・。

 

でもね買ってあげましたよ

 

甘いのか?

傷んだやつは、イランぞ


少し酸味は、有りますが美味しいですよと

 

なかなか即答できないよね~~

なので信じる事にしたんです(単純やろぅ~~

 

そんな食べごろのすももを忘れていたなんて(バカですよね

 

そこで一番痛んだすももから剥きました

 

Gサクっは、包丁苦手なのはぁ~いつもの事

 

でもね桃は、剥けましたよ

少し柔らかめな桃




 

真っ赤な果肉が(少し怖いほど

 

 

二個剥きましたよ(娘と僕だけ食べる

 

孫娘は、もう寝ちゃいましたから

明日の朝に剥いてあげようかな


孫娘実食

無言でパクパク

甘いらしい


これがねー柔らかくて

めちゃくちゃ濃厚な甘味

すももじゃ無いだろ


桃って缶詰の方が美味しいって感じでした


舌の感覚がズレてました

ましてやすももですよ

普通固くて酸っぱくて

甘味を感じる事なんて有りません


ぱーそーさん家のすもも

あれが普通です

桃風味でイロハスみたいな味

固くて薄味の桃


ほんのり桃風味ってのがイメージ


一個剥いて妻の病院に持って行くかな




 

それと生でも食べられるトウモロコシ


これもね~新鮮なら生でどんな物でも食べられるんですよ

農家の方が言っていました


否定的なGサクっです

道の駅じゃ失敗ばかりで


期待したほどじゃない事が多数

 

生食

でもね消化は、悪いんです

生で食べられても蒸した方が良いと思う

 

半分は、ご飯と一緒に炊きました

 

まぁ~甘いけど(普通ですね

100円の特売品と大差無し


桃は、大正解

 

幻のトウモロコシは、北海道の親戚の畑で食べたやつなんです

あれは、ホント美味しくてね

畑で茹でるってのが良かった(おじさんがそう言っていました

 

家に運んで食べると味が違うそうな

 

まだ子供でしたので信じがたいと思ったんですけど

今考えれば即茹でれば最高の味ですよね

 

名古屋から親戚一行で訪れた親戚宅

昭和新山は、うちの土地だって言ってたけど

本当だったのかなぁ~(まぁ嘘は、言わんと思うけど

熊牧場も有り(凄いよなぁ~~~って

 

観光バス一台チャーターで色々と案内してくれたのが忘れられない

その観光バスも従妹の会社の物

 

北海道は、デッカイドウ~~~

 

あの味を超えるトウモロコシには、会えていません