KYBサスの修正?
そうなのです
ロウ付け失敗(付くんだけど
問題はぁ~虫が付けられないとかぁ~火で炙るから真鍮が歪む
油断すると真鍮が溶けて居なくなる(え?目を疑います
ポロっと
で~どうするか?
アルテコで瞬間接着剤を固める作戦
がっちり付くんです
問題ないかと思われるでしょう
何度かピストン
圧力に負けてるんじゃないと思うけど(そうかなぁ~~
ポロリ(わぁお~~~~水着大会の様
あれは、仕込みでサービスですけどね(お父さんと子供たち
TVが詰まらなくなった原因は、コレだったのかもwww
あっ!話を戻して
バルブに指が当たりピストンしたからだな
バルブが飛んだら車がバウンバウンってなるのか知らんけど
心配しながら乗るのはね~~
そこで考えた
バルブを金属の物に変える案
ネジ止めタイプ
これならばボルトと同じですからね(ちょい待て
購入後(やっぱり
ネジピッチが違う(罠
タップ切り直せばOKやろ
早速タップ切り直し
ダンパーもタップ切る
最初から理想は、コレだなぁ~と思っていたんですよ
水のテープ巻いて?止水?
う~~~ん
金属用のエポキシが有るから接着しよ(またなの?
と言う(セメダイン社
地味に高い接着剤(在庫品なので使います
今度は、フランジ付きなので(10mm弱
ボンドもタップリ付けられますしね(大丈夫でしょ
タップだけでも強度有りますから(多分ね
引っかけて折れる(これは、仕方ない事故
上向きにバルブセットするなら~
ブッシュの中なんて走らないから大丈夫でしょう(ホントか?
ダンパーの復活は、完璧なので(ホントだよ~
ダンパーのオイルって基準値(抜いた量を下回ると時々スカっとなるんです
オリジナルのダンパーは?オイルも消費したんですかね~(謎
なので基準値より少し増量しました(減るかもしれないからね
テストで何度もピストンさせたのは、ゴミを出す為なのですが
一番の問題は、水
テストで水で圧縮テストしたんですよ
水が抜けない
そこでエンジンオイルでフラッシング
テストを兼ねてね
乳白のオイルが出なくなればOK(Gサクっ工房のラインです
意外に一回で乳白オイルって出なくなったんですけどね
最初抜いた時は、カフェオレ(誰が淹れたんだよ~~~って
エアーで吹いただけでは、水って抜けないんですね(知らんけど