KYBサスの修正?

そうなのです

 

ロウ付け失敗(付くんだけど

問題はぁ~虫が付けられないとかぁ~火で炙るから真鍮が歪む

油断すると真鍮が溶けて居なくなる(え?目を疑います

 

ポロっと

 

で~どうするか?

 

アルテコで瞬間接着剤を固める作戦

がっちり付くんです

 

 

 

問題ないかと思われるでしょう

何度かピストン

 

圧力に負けてるんじゃないと思うけど(そうかなぁ~~

 

ポロリ(わぁお~~~~水着大会の様

あれは、仕込みでサービスですけどね(お父さんと子供たち

 

TVが詰まらなくなった原因は、コレだったのかもwww

 

あっ!話を戻して

 

バルブに指が当たりピストンしたからだな

 

バルブが飛んだら車がバウンバウンってなるのか知らんけど

心配しながら乗るのはね~~

 

そこで考えた

バルブを金属の物に変える案

 

 

ネジ止めタイプ

これならばボルトと同じですからね(ちょい待て

 

購入後(やっぱり

ネジピッチが違う(罠

 

タップ切り直せばOKやろ

 

 

 

 

早速タップ切り直し

ダンパーもタップ切る

 

最初から理想は、コレだなぁ~と思っていたんですよ

水のテープ巻いて?止水?

 

 

 

 

 

う~~~ん

金属用のエポキシが有るから接着しよ(またなの?

 

 

 

と言う(セメダイン社

地味に高い接着剤(在庫品なので使います

 

 

 

 

今度は、フランジ付きなので(10mm弱

ボンドもタップリ付けられますしね(大丈夫でしょ

タップだけでも強度有りますから(多分ね

 

引っかけて折れる(これは、仕方ない事故

上向きにバルブセットするなら~

ブッシュの中なんて走らないから大丈夫でしょう(ホントか?

 

ダンパーの復活は、完璧なので(ホントだよ~

ダンパーのオイルって基準値(抜いた量を下回ると時々スカっとなるんです

 

オリジナルのダンパーは?オイルも消費したんですかね~(謎

なので基準値より少し増量しました(減るかもしれないからね

 

テストで何度もピストンさせたのは、ゴミを出す為なのですが

一番の問題は、水

テストで水で圧縮テストしたんですよ

水が抜けない

 

そこでエンジンオイルでフラッシング

テストを兼ねてね

 

乳白のオイルが出なくなればOK(Gサクっ工房のラインです

 

意外に一回で乳白オイルって出なくなったんですけどね

 

最初抜いた時は、カフェオレ(誰が淹れたんだよ~~~って

 

エアーで吹いただけでは、水って抜けないんですね(知らんけど