古いパソコン(対応していない)へのWindows11の入れ方

久しぶりなので忘れちゃっています

 

えーと

 

頭はね〜使わないと退化します

 

アカンね

 

さて入れるのは、

四世代目のi5パソコンです

 SSDを入れれば延命出来ます

 

仕事で使ってる管理パソコンと同型機

 

しかし苦戦中

ボタンバッテリーが死んでたのも有り

 

 

 

 

初めて見る画面に英語文字

ざっくり読むと時間が正常じゃないので

オンボードのバッテリーを交換して下さいだって

 

へー親切ってか

こんなメッセージ出るんだね

 

 

記憶が飛んだパソコンは、設定が難しい

起動ドライブは?どれ~~~(迷子

え?USB起動って何ですか?って

 

起動ドライブの選択も出来ないし

BIOS画面も出てこない(うそ~~~ん

 

久しぶりに電源入れると動作が変です

マイクロソフトに繋げとか(見に行くと

 

メッセージが出た

Windows11に対応していないよって(知ってます

 

え?焦る

 

何を意味するんだろうね

早よ動け!

 

メモリーがダメって

ビーブ音が出ました(多分

 

え?放置するとダメになるんですね

メモリーのクリーニングしたらビープ音無くなりました

 

 

 

 

メモリーも交換したし(念の為にね

 

動きだしUSBも読んでくれたのでOSが入れられます

 

後で調べたら(ビープ音 三回

ビデオボードがオカシイと

でもオンボードなので(対応していないから?

ドライバーが古いって事かも

 

呪文を入れて起動

 

 

 

OSは、無事に動きましたが 

アップデートしろと催促される

 

電源ON

PINコード入れ

 

リターン

 

 

え?真っ暗のまま

 

何度再起動しても真っ暗

うわっもう更新出来ないのかなぁ

 

使えないじゃん

 

するとリセットして下さいと

マザーボード上のリセットボタンを押す

 

あっ!起動完了しました

 

何やらディスプレイのドライバーアップデートしたみたい

 

結局生きてるうちにWindowsアップデートしなきゃなのだね

 

しっかりアップデートします

これが面倒なんだよ

時間掛かるし