何かのTVで見たんですよ

 

どこだったんだろう~って

名古屋界隈のどこかって話なので

そのうち分かるだろう

 

ってかどこかのパン屋も話題のパンなら焼かないかなぁ~と期待

 

やはり焼き立てが美味しいに決まってるからね

 

そこでまず検索してみたら

 

なんだ乃が美にも有るのか

 

 

 

 

でもなぁ~高いだろう(当たり前田のクラッカー

 

リーズナブルでどこか焼かないか?

いやいや手間掛かってるし無理だよ(だわね~~~

 

そこで最近パン屋を覗き見してるのだが

惣菜パンは要らん

 

純粋に美味しい食パンが食べたいんだよね

 

なら乃が美って言われそうだが

 

わざわざ並んだりするのもですし

一般ピープルなので庶民価格が良いのだ

 

そう高くて美味いは、普通なのです

コスパが大事

 

手軽に購入出来て

美味しいね~ってのが一番

 

孫娘は、毎日朝食に食パン一枚を食べてるそうな

トーストもせず

生食パン(少し高めのやつ

理由は、安い食パンだと何かが入ってるからダメだと言ってたな(忘れてしまった

 

ジャムとかバターとか付けないの?と聞くと

そのまま

まぁ手も汚れるしね

 

そうそう先日遠足が有ったんですよ

保育園なのに遠足?

 

まぁ近くの公園まで歩き(外でお弁当を食べるってイベント

 

それがね(大失敗

僕じゃないよ(娘が日にち間違えてて

僕は、朝送って行くだけだもの

 

そうしたら当日先生にお弁当持って来ていますか?と

は?お弁当の日が有るんですか?

 

いや!今日は、遠足なので~~

はぁ~~~無いと困りますとのこと

 

え?どうする困ったな

コンビニとかで買ってこれば良いですか?となりましたが

 

さて何を買えば良いの

おばぁちゃん先生が言うには

 

卵入りは、ダメですから(卵アレルギー問題で

内容をよく見て買って来て下さいと

 

パン?おにぎり?そんな物しか思い出せないで居ると

 

ロールパン?くらいですかね

いや~~~卵入っていますよ(アウト

 

え?

じゃクロワッサン?食べさせた事ないけど

 

おにぎりだと海苔無しでね~と言う

え?そんなの売ってるのかなぁ

 

まぁコンビニで探そうか

 

実際パンコーナーで探すも

殆どのパンに卵が含まれているんですね

 

アカンのか?

 

卵アレルギーがうるさい(多分うちの子は、大丈夫だけどな

 

でも預けててアレルギーが出ると危険らしい(命に関わるので

 

まぁ薬(緊急用のがリュックに入れて有るんだけどね

 

自分の子供を育てる時には、そんな卵に気を遣わなかったけどね

人間が変化したんか?(弱体化?

 

あっ!そこで卵の入っていないパンは、食パンしか無いじゃん

 

おばぁちゃん先生も食パンしかないかもね~と言っていたが

 

食パン一斤ですぜ(イメージ

 

もっちり食感と自然な甘み!ヤマザキの新しい食パン|特集 ...

 

これをぶら下げて行く事をイメージしたけど

可哀そうな話だよな~~~

 

海苔無しのおにぎりなんて有るの?

それよりさ(具のチョイスの方が問題だよ

 

梅 無理だろ

鮭 塩辛いだろ

たらこ まるっと卵じゃんか

佃煮 昆布 ん~~~~面倒だ!

 

購入したのは、食パン

 

園に戻り担任に食パンを渡す

 

え?って顔の担任

これじゃ~可哀そうでしょうに

 

他に選択技が無くて(どうしようも無いんですよ

 

大人の弁当なら何でも有りますよ(当然ね

制限有る子供のお弁当をコンビニで買うとなると

 

考えが付かなくて

 

カップ入りのヨーグルトとか

プリンとか有りますよ

 

それか離乳食(そのままでも食べられるのが有るらしい

へ~~~知らなかった

 

もう時間も無いので

食パンでお願いしました(滝汗

 

人生初の遠足が食パン一斤だなんて

大きくなったら何て言うか(記憶には、残らないだろうけど

 

まだまだ小さな子供だから

他の子に指差されるなんて無いけどね

 

先生は、青ざめたと思います(食パン一斤

 

あぁ~~~

帰って来たら(美味しい物食べようね

 

 

 

ミルフィーユ食パンに戻ります

乃が美でいくらするんだ(検索すると販売していませんと出た

 

あれ?なんだよ

偽物がどこかで売ってるんだ

 

え?となると

どこでミルフィーユ食パン売ってるんだ

 

サンエトワール?

検索したら山崎製パンらしい

 

え?ならばマーケットでも売ってるのかと思ったら

山崎製パン系列のベーカリー「サンエトワール」ってところみたいですね

 

 

ふ~~~~ん

 

どこに有るんだよ

 

 

 

名古屋だとイオンモールに入ってるのか

今度行ってみよ

 

 

美味しそう~てか捲れるだけだったりしてね

 

 

気になるのは、価格ですね

 

ミルフィーユブレッド 486円だそうです

サイズ感が分からないけど小さなパンだよね(コレ

 

予想10センチ角だろうかね

 

高い~~~~~