現在販売中?のレーザープリンターは、コレらしい

 

実売で15000円なのか

 

 

ふ~~~~ん

技術は、進み(仕様がよく分からないけど

初期設定で時計を合わせるらしい(なぜ?

 

プリンターだぞっ(USB刺すだけで使えるんじゃないのか

 

予備に購入って位ですから

正規購入じゃないよ~~~~(爆

 

そう~安く手に入れたい

少し難有り品(笑い

 

程度の良いレーザーっていくらなのよ(から始まるんだけど

 

高いのは、高いんですよ(1万円プラス送料

 

なら新品買うでしょうに(圏外

 

少し問題の有る製品にしよう(凝りませんね

 

紙つまりが抜け出せない(オークション

そこそこ高値

 

かすれる(ドラム交換で治るのか?トナー交換?

でもね~~5000円位します(プラス送料なんて

 

スキャナーのヒンジが折れたってのも有ります

修理代金は、結構掛かるけど(そのままでも使えるらしい

 

色々な不具合品を見て居ましたら

 

カスレるプリンターに興味が沸きました(直せるのか?www

価格コムを見ると(新品のうちから

そんな不具合沢山出ています

不良品なのか?(不良モデルかも知れないけど

 

そんなプリンター捨てたる~~~~~ってやつを拾ってみようかな

 

ホントバカですよね

直らなかった場合(処分費掛かるのに

 

それでね

冬場だから出て来るんじゃないかなと思うんですよ(いひひ

 

結露問題

レーザーって結露に弱いんです

 

年中暖房効いてれば問題ないプリンター

しかし夜間ひんやり冷えたプリンターを部屋に持ち込むと当然結露を起こします

入れる紙も湿気を帯びてるとムラが出ます

 

オクやメルカリに突然カスレが出て故障

ふむふむ

トナー交換しても直りませんので放出(でも安くは、無いのでスルー

 

初期設定しないと最近のプリンターは、使えないそう(そうなんですかね

中古で買ったけど壊れてるので部品取りで放出される方もいます(高いけどね 買値でオク出しかなぁ~~

ちゃんと初期設定すりゃ使えるんじゃないの?

これ狙いでも良いかなぁ~と思う

 

などなど妄想しながらオク探しも面白いですね

 

サーチしていましたら1000円スタートの品が有りました

まだボタン部分にビニールが掛けて有る(比較的新しいモデル

騙しかも知れませんけどね

 

カウンターが1万も2万も回ってるプリンターよりか良いでしょう(除外

新しいモデルで破格値品を入札

 

1円のモデルも有りますよ

これも迷ったんですけど

1円スタート1円即決ですよ(送料のみで手に入ります

相当このプリンター要らんってなったんでしょうね

 

ふむふむ

まぁ梱包代として1000円の人から買いましょうかね

 

当然ですが直る保証も有りませんよ

長年の経験(レーザープリンターを使って来たからね

原因は?そうじゃないのかぁ?の検証です

 

なぜ冒険しようと思ったか

メーカーに修理を出したら問題ないって帰って来た

トナーもドラムさえ交換せずに?

それで普通に使える様になりましたってコメントを見たので

これが不思議なんですよね~

 

ゼロックスの修理メンテナンスを見てた事が有るのですが

エアーで掃除、雑巾で掃除

兎に角クリーニングしてるんです

 

Satera MF262dw の製品画像

 

 

レーザー初心者は、故障なのか自分の環境が悪いのか分からないんだな

 

クレームは、冬場に多いって事も(多分そこしかないかも~~妄想

 

さてどんな個体が届くかなぁ~~~~楽しみです

 

第一の目標は、Windows11に対応してて比較的新しいモデル~~

プリンターが動けば(古いのは、自宅に持っていこう

まぁ最悪は、スキャナーだけしか使えないかもだけどね