愚痴の記事なので

そんな物は、読みたく無いよ~って方は、ブラウザーバックして下さい

 

もうね~~

どこかにこのストレスをぶつけないと(笑い

書き殴りますwww

 

 

 

コピー機(壊されました~妻に

 

思えば結婚してから色々な物を破壊されました

 

妻の父も破壊王

TVは、三年も使いません(常に最新なんだよね

ハンマーでギタギタにします(破壊

 

気に入らない物は、破壊します(どこが?

そんな家庭に育った妻(大笑い

 

それは、何か

 

買ったばかりの一眼レフカメラ(モードダイヤル破壊

落としたなんて事では、無く

 

ね~~ツマミがグラグラになってしまった

は?どこが

 

見るとカタカタ揺れるモードダイヤル

 

どこかぶつけた?

違うよ~回したらグラグラになった

 

え?

このカメラは、真ん中のボッチを押しながら回転させるダイヤル(ダイヤルロックされています

 

真ん中押して回してる?

 

 

 

 

うん

 

信じられないが

回り止め解除せずに回す(固いキャツプを開ける様でしょう

バカ(力)で破壊

修理三万円ほど掛かりました(あいたたたたた

 

 

 

 

 

2)SONYハンディカム(電源ボタン

これも同様勝手にONにならない様にボタンを押しながらレバーダイヤルを回すタイプ

 

あのさぁ~ダイヤル取れた

そんなところ取れるか?

物凄いバカ(力)だ

 

これもカメラと一緒でボタン押しながら回すタイプだよ

 

沈黙・・・。

 

 

だって固すぎるんだもん・・・。

当たり前だよ

 

 

 

 

 

3)ミシン(モードダイヤル

このモードダイヤルは、TVのチャンネル位の大きさが有り回しやすい

 

動作中に回したらしい(車と違うだろう

自動糸切り装置(これも

縫い動作中に糸切りボタンを押したらしい

 

ミシンは、死亡

 

曲芸みたいな縫い方で動作するは、中からガキガキ異音するわ

 

モードダイヤルも結構固いんだけど

動かしながら回す意味が分からない

 

だってバカだから仕方ないじゃない・・・。

あのさぁ~~ごめんなさいとまず言うんじゃないの?

 

 

 

 

4)ハイエースのスライドドア(ロックレバー破損

オートクローズのスライドドアに服が挟まってたらしく

引っ張ったらしい

服も傷み

ドアのレバーが折れ

内側からロック解除できなくなりました

修理代(5万円

 

 

 

なんでも無理やり解決?しようとするところがダメと注意するが

直りません

 

人の痛みと同様

機械も痛がってるはず

 

機械は、うそを付きません

まず勝手に変な動作には、ならないと思う(時々有るかもだけどね

 

 

 

5)今回のレーザープリンター(コピー機

紙詰まり

 

ここまでは、仕方ない

噛み込んだ紙の取り方

 

びりびりに破れた紙

 

破れない程度の力で騙し騙し引き抜くのがルール(違うかwww

中でローラーに噛み込んでる場合

 

まず抜けません

ローラーを解除するなり圧力を抜かないと紙は、抜けません

 

そっと優しくがコツかも(笑い

 

六片に破れた紙を組立て全て取り外したのにエラーが消えないと怒る妻

 

イヤイヤ~機械は、嘘を付かない

どこか障害が出てるからエラーを出しているのだよ

 

 

 

 

排出口を覗くが紙片は、見えない

カバーを外しながら探すと一枚見つけた

 

しかしエラー回避せず

 

ひっくり返してると中からプラスチック片が出て来た

 

あ~~~~~~~~~どこか折れたんだ💦

 

バネも出て来た

 

 

 

 

おいおい

 

重症だよ

 

 

もうさぁ~寿命だから買えばぁ~と妻

 

貴女が息の根を止めたんだよ

寿命じゃないんだよ

 

ても何年になるのかなぁこのプリンター

CANON MF3220

 

2006年2月に発表の品かぁ~

確かに古いけどな(爆

購入日は、そんなに?経過していないけどなぁ(多分10年?

 

Windows11に対応していなくてWindows10で我慢してる

 

けどさぁ~

 

無理にひっぱったりするからプラは、折れるし

バネも飛び出すんだよ・・・。

 

 

え?リボンバンドも切れてる?(外れてるのか?

 

 

 

 

あぁ~~~

出費だよなぁ~

 

新しいプリンターも欲しいっちゃ欲しいけどさ

 

他に欲しい物有るし

 

空き時間に点検

何日か後

 

紙片発見

まだ有るじゃんか

 

 

 

 

取り出せないほど噛み込んでる💦

 

ピンセットで取り出すと

 

 

 

 

エラー解除(え?直った?

 

そうそうついでにカウンターどれくらい回ってるか見よう

 

 

 

 

あらら

まだ新品じゃんか(謎の笑い

 

多人数オフィスじゃないから(そんな使わないものね

 

また活躍してくれるかな