メルカリね

どうもね~相性なのかなぁ?

購入物が悪いのか

出品者の民度低いのか

 

ヤフオクより程度が悪いんだよな

 

子供たちも度々トラブルに合ってる

 

年々オクも民度が落ちてるんだよな

時々しか入札しないんだけどね(年に数回

 

今回購入したのは、先日の英キーボード

送料込みでめちゃ安い(盗難しないと無理だろ~みたいな

 

未使用のエレコムVK300Cキーボード(定価?実売?16000円が送料込みで2000円ですよ(笑

ジャンクとかなら(分かるけど

 

まず大きさ比べ

65%サイズって書いて有ったからキーが小さいんだったら

イヤだよね(笑

 

ほぼ同等サイズでテンキーが無いだけでした

 

 

 

 

コレです

あぁ~~~調査ミス

現在は、5600円でAmazonで売ってるじゃないか(爆

 

 

 

買ったけど使わなかったので

ならば新品ですよね

 

ポチっ!すぐ入金して到着を待つ

ん?発送連絡無いなぁ~

 

どうしたんだ

 

待つ

 

規定の日数が経過した

どうやらキャンセルが出来るシステムの様

そんなメッセージがメルカリから来ました

どうする?

 

う~~~ん

 

コメントを送るけど返答無しだからなぁ

 

あれ?

 

出品者は、事故?死んだのか?

 

キャンセルにするのですか?とコメント送ったら

 

今!送りましたと

回答が

 

何だよ~~

 

まぁ風邪ひいたとか体調悪い時も有るかもね(そう思う事にしました

 

数日後届きました

 

え?紙袋にキーボードそのまま入ってるぞ

 

シュリンクしたままなので新品の様子

ハテ

 

未使用なんだね

 

でケーブルは?無い

 

説明書も箱も付属品も無いから

 

え?パクッて送って来たのか?

当然ですが付属品(予備キー 取り外し道具)も有りません

 

え?説明分を読むが

ジャンクとも本体のみとも書いていない

 

写真は?どこかから引っ張って来たのか?

 

激安だから

怪しいなと思ったけどさ

 

売れたら

パクッて発送は、ダメだろうよ(想像

 

そう思うよ

特殊なケーブルで接続だろうか

接続口が見た事が無い物だ・・・。ゴミ

 

匿名配達ってのは、出品者がどこの誰だか分からないから完全犯罪出来る仕組みだろ

本人確認もされていないし

評価の数は、少ないが(いつからメルカリしてるんだろう

Gサクっは、買い専門だけど(本人確認済みになってるが

なってない人は?どういう人(昔からメルカリやってる人?

 

完全未使用
汚れもなしです
説明は、こうで有る
ならば(箱入りで 付属品も揃っていなきゃダメですよね
違うのかなぁ

メルカリのルール公式では

説明と違う物が届いたり壊れていた場合

出品者にコメント(改善の要望を送り

24時間返信を待てと有るので待ちますが

どうしたんだろうね

 

最低ケーブルがなきゃ商品じゃないし(無線なら良いけどなぁ~

 

 

 

新しい規格のUSBかなぁ~iPhone付属のコネクターが刺さりそうだけど

 

 

パソコン側は?刺さらないもの~

これってメモリーカードが読めるんかな?

何だろう

 

 

 

 

もう一つは、USBだけど(逆だしなぁ~

 

調べたらUSB-Cタイプ?

だとするとiPhoneと同じだ(予想

 

第47回】USB-Type Cコネクタって何だろう? | サンワダイレクト

 

あれ~~~違うかも

どうなんだろう

 

TypeCコネクタ.PNG

 

ケーブルっていくらするんかなぁ

あぁ~~長いのが必要だからなぁ

 

アマゾンで1mのケーブルが

800円程度から売ってる

 

ひょっとしたら百均で買えるんかな(50センチだろうけど

 

だって動作確認もしていないのにケーブル買えないもん

USB延長ケーブルと2本買えば使えるだろうかね

 

 

 

 

 

判定不能だが

 

アップルの充電器と比較すれば良いのか

 

iPhoneのケーブル

 

 

 

メス側はこんな形(似てるぞ

 

 

 

 

 

これは、USB-Cです

同じやつっぽいな

 

てかiPhoneのケーブルが刺されば良いんですよね

 

 

 

 

 

 
iPhoneのケーブルは、刺さったのでダイソーに行って来ます
 
有りました(200円商品
 

 

 

 
これで使えれば良しとしますか
 
電源ON
デフォルトですと虹色に煌めくキーボード
現在試しにタイピングしていますが
 
良いですね
ブラインドタッチが自然に出来る様になるんじゃないでしょうか
 
キーの一つ一つが湾曲していて指が吸い付く
青軸のメカニカルですが
まぁ安っぽいかな(昔のサンワ製と比べてだけど
 
メカニカルキースイッチの種類とそれぞれの特長について | DPQP

 

調べますと青軸は、クリッキーだと言う(何

クリック音は、有る方が好きなので青軸になります

 

大昔のIBMのキーボードは、ホント気持ち良いクリック感と音だったんだよね

金属の躯体で机からキーボードが外れない物だから

それを再現しろってのが無理だわね