変態なGサクっ

またまた変な事を始める

 

英語キーボードの導入

 

それでなくても(現在のキーボードは、妻に不評だ

それは、マイクロソフト社の販売するキーボードだが

 

変態向けな商品

エルゴノミックデザインの真ん中が膨らんだ形状をしている

 

うちのは、古いので写真が有りません

こんな風にキーボードが湾曲しているんです

 

2022年版×Best10】エルゴノミックキーボードのおすすめはこれだ ...

 

 

 

これまで日本語キーボードを使っていて、英語キーボードに変更したという場合

最初に該当するデバイスドライバのインストール(これは、多分必要ないわね

キーボードレイアウトを日本語キーボードから英語キーボードに変更する作業

 

設定アプリケーションで「時刻と言語」→「言語」→「日本語」→「オプション」→「レイアウト変更」→「英語キーボード(101/102キー)」のように設定を行う。

 

購入したキーボードは?

エレコム TK-VK300

テンキーレスタイプで幅が狭い(さて使い良いのか?

 

イメージを貼り付けます

 

今更だがファンクションキーが有りません(爆

少し残念(しまった

 

数字キーの役割変更SWは?どこだ

 

 

まずメリット(ショートカットキーの位置が理想的ならしい

理由(英語版でショートカットキー位置を決めるので使いやすいらしい

これがゲーミングキーボードの理由かも知れません

 

日本語キーボードと特殊記号キーの位置配列は、違うそうだ

おいおい慣れるしかない(爆

 

まず一番は、日本語の切り替えショートカットをマスターしなきゃいけない(笑い

 

と言いますか設定をしないとダメです

 

日本語入力の切り替え(IME-オン/オフ)には「Ctrl」+「Space」とします

これは、Macno時代を思い出します

 

これで日本語と半角英語と切り替える仕組み

 

◆日本語IMEの設定!で「Ctrl」+「Space」を設定して行きます

IMEのバージョンにより方法は、違います(旧IME)(注意

      ↓

キーとタッチのカスタマイズ

      ↓

「各キーに好みの機能を割り当てる」が「オフ」になっているので、これを「オン」に変更する。

      ↓

「Ctrl+Space」が「IME-オン/オフ」に設定

      ↓

これで終わり