本当~書こうか迷ったんだけどね

 

ハニートラップ

 

え~~~~~すぐにGサクっ掛かってしまいますがね💦

 

紫陽花の世話をしていると声を掛ける女性が

 

柏葉紫陽花ですよね~と

 

ん?

 

そうすると駅を聞かれた

 

二駅は、向こうの駅

 

どこから歩いて来たのと聞くと

一つ南の駅からと言うから(ほぼ一駅歩いて来たんだね

 

二駅向こうまで歩くって?交通機関使ったら?

歩いて行くと言う(内心車で送ろうか?とも思ったが

 

 

今時歩いて一駅歩いて来るか?

なんなんだこの子(おばさん

 

すると話は、急変(大袈裟

 

誕生日を教えて下さいと

は?何

 

まぁ~そこそこ可愛い人なので(あかんね~

少し話をしてしまった

 

ところで貴女は?何歳なの?

同じ質問をしてみたら

 

もうすぐ50歳で大学生の娘が居ると言う

ほうほう

旦那は、居るけど

もう別々に干渉しない生活を送ろうかな~ってね

 

第二の人生?

何それ

 

もうね~乗せられてるんですよね

 

誕生日と名前を聞かれ

一体何?

 

そこで名刺が出て来た(ん?

 

生命保険のおばちゃんだ(道を聞くふりして

 

おいおい道端でキャッチセールスかよ

 

聞けばピンポン押しても誰も話をしてくれないからと

 

そりゃそうだ

 

要らないもの

 

今時インターフォンだけでバイバイだわね

 

それで外に居る僕がターゲットってわけ

 

ふ~~~~む

 

あ!その前に胸をピンポ~~ンってお願いしますと(リクエスト

そうしたら(胸をピンポ~~ンと

 

もうね~屋外で別の店になっていますやん

 

お酒飲みますか?と

 

は?普通に飲むけど

 

飲みに行きましょうと(爆

 

いや~知らない人と飲んで何が起きても知りませんよ!

 

私は、お酒強いんで大丈夫ですと(あら

上司(綺麗な女性らしい)も同席しますから楽しいと思いますよ~~

 

そうじゃなくて僕を酔わせてどうするんですか?

契約貰えないかなぁ~なんて

 

あはははは

 

え?それって経費でデート代(わざとね~)出るの?

 

はい!契約取れたらね

 

あひゃひゃ~~(そりゃそうだわね

 

そんな事より近所の人に見られたら大変だよ(もう遅いけどね

 

 

 

 

帰って先ほどの事を思い出し考えてみた

 

契約取るの難しいったって

ハニートラップ的なのは、どうなんですかね~

上司の女性も同席しても良いですかって(爆

 

飲ませてサインさせるの?

 

はぁ~~~大丈夫かね~~爺サクっ

 

いやいや保険会社さん