昔から不思議に思っていました

 

BMWは、どこどこのエンジンオイルじゃなきゃ壊れる

ベンツ どこどこのオイル

フェラーリは、アジプー

 

フェラーリ アジップ オイルプレート コーションラベル Ferrari ...

 

あっ!これってアジップって読むの

ずっと知りませんでした

周りの人は、アジプーって言ってたので💦

 

外車だからって海外の高いオイル入れなきゃなんて無いんですね

 

壊れても保証無いよ

 

他社のオイル入れたって見て分かる物なのか?と疑問でした

 

そこで先日 トヨタ スープラがおぎやはぎの番組で出て居まして

エンジンは、BMW

シャーシは、BMW Z4と同じ

 

え~~~それは、知りませんでした(興味も無いし買える車でも無いので

あっ!思い出した

妻の妹の息子が免許を取り買ってあげたと言う車がスープラでした(限定のブルー

とか言って自慢していた

 

初心者マークを貼ったスープラ?

怖くて近寄れないな

ってより乗れるのか?(要らぬ心配

まぁATだからアクセル踏めば走るわね~

 

そんなスープラは、見る事も無くガレージより無くなり

車種も不明なホンダの中古車に変わっていた

 

あれ?スープラは?見たかったなと言うと

売った(へ?

 

事故ったんか?

 

事故って無いけど(購入時より高く売れたからと言う(本当か?

 

それよりなぜホンダ(車種も知らない中古なの?

追い金無で買えたしMTに乗りたかったからと言う

へ~~(よく分からないけど

 

そして今年正月に行くと

また車が変わってて

 

また変えたの?

1年乗ってないじゃない

 

理由を聞かず

 

余談でした

 

そんなスープラのエンジンオイルって何が標準

マニュアルを見ますと

 

え?0W-20

 

プリウスかよ~~~

 

スポーツカーのエンジンオイルが?

0W-20なのか

 

トヨタ純正を入れて下さいと

 

画像

 

結局大事なのは、オイル粘度って話か

 

普通のオイルを早め交換が吉って事ね