突然ですがiPhoneの買替

 

POPに新型iPhoneが47円(驚き

 

久しぶりに見ました激安iPhone

 

これって中古なの?(B級品とか

今時無いかぁ

 

新品でした(笑い 当たり前だわね

 

auでの話だけど他社からの移動等って条件ね

だわね(自分は、交換できません(泣き

 

娘の携帯は、他社だからOK

iPhone1年半だけど(変えようかなぁwww

 

え~~~なぁ

 

 

自分の携帯は、そろそろバッテリーが交換時期なので変えたかったのに

 

目玉(カメラ)4個付いたiPhone14

羨ましか~~~

 

 

 

 

でもね(ほぼトラップだよね

 

携帯の説明(昔の売り方と同じ

色々と契約しなきゃイカン

 

au電気、Youtubeプレミアム、auクレカカード、なんちゃらオプション契約など

三か月後に解約できるよ~~~ってやつ

ゼロ円携帯を買うと必ず有るトラップでしたね

 

説明が長くて(相手は、三人で対応

結局5時間の拘束(長すぎですよ

夜の9時ですよ(何時までお店開いてるの?

受付時間過ぎれば問題ないらしい(電波開通後の話

 

ほんと面倒ですよね(機種交換

 

ですが

家に帰ってやらなきゃいけない事がiPhoneの中身の移動

 

おいおい説明ない(時間切れで聞く事も無く帰ってきたけどさ

本来説明を受けて帰る約束だったのに

あちらも帰りたいから(多分 省略したのだろうか

 

袋の中に説明書(本)が入ってたけど

 

帰りに着信履歴にココの番号入ってるので覚えておいて下さいと

まぁ明日も来てねだわね~

 

う~~~ん

釣られたんだから仕方ない

 

そうそうクィックスタートしてくださいって言ってたわ

 

 

 

勉強しなきゃな

 

もうね~クィツクスタート(Wi-Fi環境が無いと出来ないので・・・。

家でゆっくりやって下さいだとさ

店でお願いすると2200円とか言っていました

 

節約して頼まず(笑い

これがアカンかったかも

 

 

そうそう隣のカウンターには、二台×2携帯が並んでいました

夫婦で機種交換だろうけど

出来ましたよ~~~とかの連絡ってどうするんだろうね

 

答)クィックスタート

これがトラップだからね~

購入時にしか出来ないんですよ

 

購入時(Hell)って出ますよね その次にクィックスタートってのが出るらしい

後からココの画面には、来れないんちゃう?

 

そこの説明がどこにも無くて

Youtubeみたら・・・。

 

あっ!それ箱から出してすぐやらなきゃイカンやつじゃん

 

ここが最大のトラップですよ

普通の人は、愛クラウド 5Gだっけ(標準設定

オプション契約していなきゃ(全ての移行は、無理

既にパンパン(放置

 

それと設定(個人の問題ですよ

iCloud Drive電話番号のアドレス帳(これが設定していない人は、地獄ですわ

 

うちの娘は、写真しかして有りませんでした(爆

 

アドレスどうする?

手打ちすりゃ良いよ(え?少ないんか?

今時の子は、ほぼ問題無いらしい

電話使わないからね~

 

僕は、500件を越えるのでアドレス帳が死んだら(怖すぎる

まぁ~要らんのが多いけどね

 

後は

ペイペイの残高を引き継ぎしなきゃ

交通系とかね

アプリの設定は、良いけど(内容の引継ぎがキモ

 

まぁねパソコンでも同じですけど

初期設定は、大変ですよね

最近は、Windowsの場合楽になりましたけど

 

携帯は、パスワード管理(これが面倒で

色々なアプリでアカウントとパスワード必要じゃないですか

面倒くさ~~~

 

ラインの引継ぎは、二台の携帯が生きてれば簡単に出来ますね

QRコードで即

 

後は、娘が頑張って初期設定していくでしょう(笑い

 

安くても機種交換しない理由って(面倒だから?

元の環境に戻すのが大変なのですよ

 

好きな人は、しょっちゅう交換してるけど

極意ってのを聞いておかなきゃだな~