さてレノボ L570ノートパソコンのパワーアップをします

 

よく勉強したつもりでしたが💦

 

HDモデルとSSDモデルが有るの?

知らなったぞ

うちのは、どういうのが来るかなぁ~

マザーボードは、同じなのだろうか(CPU違い?だけ

 

大ニュースが(笑い

アメリカのサイトの情報なので日本モデルも同じだと良いなぁです

 

動画版も有ったので良く見ようかな

 

 

上のコネクターが2.5インチ用のコネクターだが

その下にm.2のコネクターが隠れているんだ(笑い

 

色々L570のSSD交換サイトを見たけど

2.5インチを乗せるサイトばかりでした

 

 

日本モデルと思われるが

HDのマウンターが有るので外すと(有るかも知れません

 

M.2(2242)装着記事は、有りますよ(片面実装タイプしか付かないらしいけど

 

値段も少し高いけど

ここは、2.5インチSSDじゃなく

M.2をチョイスします(少し早かったのは、体験済み

タイプは、2280

 

 

メモリーの上にもm.2のコネクターが有り(こちらは、小さいm.2(2242タイプ

 

WでM.2構成が出来るのかぁ~

夢の様です

 

まぁデーター用は、HDDで良いんだけどね

価格と相談でSSDかHDかを決めます

 

調べてみると1Tも安くなっていますね(512買うよりお得感有り

 

それとグラボと言うか

Intel HD Graphics 620モデル

Intel HD Graphics 520モデルが有るんだね

 

液晶パネルも購入時に選べるはずだから

その違いも有ると思うのと

 

i5のCPUも二種類有るんですね

Intel Core i5-6200U

Intel Core i5-7200U

勿論i7も有ります

 

 

 

 

 

 

M.2 PCIe NVMe SSDが使えるM.2のタイプ2280

 

 

 

あれGサクっの落としたのは、どっちだっけ

Intel Core i5-7200Uでした(良かったよ

一応吊るしの状態で注文してれば

 

  • Intel HD Graphics 620
  • 15.6”, HD (1366 x 768), TN
  • みたいです

 

L570ってところしか見て探していなかったからね

液晶パネルもどっちが来るかは、来ての楽しみです

 

追記

同じ躯体のLENOVO L570   第7世代 Celeron-3965U 比較的安く落ちていますけど

まさかの送料込み2500円で終了

セレロンは、Photoshopがインストール(拒否されるので要りませんけど

 

ACアダプター付いてるから得だったりして

ハードオフのジャンクにも無い宝かも