エプソンプリンターの廃インクエラーが出ると

そのうち機能停止し

何も出来なくなるんですよね

 

それで買い換え(悪タイマー

 

時限タイマー

壊れて居なくても買い換え

 

なんだよー

インクが溢れて机が汚れるのも嫌だが

聞いた事ないし

 

過去に廃インク満タンって出て

分解したけどパット(半分くらいが汚れてたけど

まだ吸えるんじゃないの(笑い

 

これね孫娘のオムツにも言える

まだ大丈夫じゃないの(後数回は・・・。

 

するとまだ吸えるから交換待ってね(おじいちゃんだってさぁ!!!

 

お客さんの話

インクは、社外で済ませて居るらしい

写真プリントは、縁無し(結構写真プリントするらしい

廃インクタンクに捨てています

だから紙が汚れない仕組みらしいけど

 

ノズルのクリーニングも同じですね

 

何度か警告見ました

今まで買い換えを進めていました

自分のも含めて

 

プリンター安いですからね(買い換えたら?って

実際廃インクのパットまで行き着くのが面倒で

割が合わないも理由でしたが

 

今回お客さんが廃インクパットを取り外し

フィルター洗浄(以外に簡単に分解出来た

 

廃インクリセットプログラムが売ってるからとアマゾンで購入したけど

説明書も何も無くメールが届いただけだと・・・。

 

ん?

 

 

 

 

へー出来るんだ(いつから?

 

説明書をダウンロードしたり

ツールをダウンロードして実行しなきゃと

 

素人には、ハードルが高い

 

そこの部分の依頼(何とかしてん

アプリは、英語

 

あらぁー専門用語だからねー💦

大丈夫かなぁ(知らないぞ

 

Amazonでリセットプログラムは、購入したらしいが

 

ん?それって

メールで配達

 

携帯メールしか持っていないお客さん

 

ヤバい匂いがする

 

質問は、24時間受付

電話も有るが

 

留守番電話

メール返信は無い(48時間後に返信しますと有る・・・。

 

出品者によっては、注意書き有りますね

 

 

お客さんに一応メールを転送して貰う

 

一度は、開くが次回無効に

 

だわねー(一度開けるのは、凄いよね

 

コピーで回されたら大変だもん(フリーソフトになるじゃん

 

それにしても困りました

リンク先は、一度しか読めない

 

購入者は?まだ読めるらしいので(当たり前だわね

写メって送って貰う

 

パスワードは、一回限りでしょうけど

 

ドキドキ

 

メール写真からリンク先(打ち込み)を辿る

 

すると

購入者と違うから(期限切れました・・・。と

 

Googleドライブ見れない仕組みかぁ・・・。アカン

 

詰んだ

 

しかし

オークションで販売もしてるらしい

 

そこに同じ様な文章が有る

助かった(出品者違うかも・・・。

 

アプリは、誰でもダウンロード出来るみたい

 

パスワードだけ買えば良い(仕組み

ふむふむ

 

チェクすると

 

85パーセントじゃん(まだ行けるんだけど

警告見たからって

気持ち悪いらしい(よいお客さんだ事

 

 

 

まぁ購入したから

リセットしますが

Waste couters(ここで残量チェックとリセットが出来ます

 

Read waste counter (残量チェック

Reset waste counter (リセット

これ以外は、触らなくてもOK

 

リセットする場合は、下にパスワードを入力(ボカシなしだけど一回限りだからね

 

 

クリアー!!

 

 

 

 

カウンター確認(0になりました

まぁ~どれくらい使えるか知りませんが

今度は、ノズルが死にますわね~~

 

 

拡大

 

 

どうやらリセット完了し

カウンター0になりました