ニックパロット増殖中(三枚追加になりました

 

アルバム ルック・オブ・ラブの五曲目を使いスピーカーの違いを録音してみました

どれが良いかな

 

先日購入したD-309Mのオリジナルと改造モデル

かなり良く鳴るスピーカーになりました

バスレフ加工は、していません

コンデンサ交換(フルレンジプラスオンなのでツィーターの能率を落としました

 

image

 

やっぱ可愛い~

 

ザ・ルック・オブ・ラブ ニッキ・パロット CDアルバム - Neowing

 

 

 

 

ロジャースLS 3/5a

 

シーメンスバイオノール ミニ

 

 

 

 

 

 

バイオノールミニは、離れていても音像がクッキリ

エネルギーが有ります

ホーン型の特徴有り

ボーカルも奥行きが有りクリアーボイス

 

さぁ~違いがわかるかなぁ~

それぞれ1分程度録音しています

 

 

 

◆D-309M(オリジナル

◆D-309M(GサクっSP改造モデル

◆LS 3/5a

◆バイオノールミニ

全4本聞き比べです(順不動なのでどれが何のスピーカーか当ててみて下さい(画面上ABCDで1分づつ録音しています

レベル差が出てしまいました(ヒントになるのかも

こんなに聴感上無かったんですけどね(不思議

 

A

B

C

D