Gサクっです。

 

PA無しの生録です。

楽器の音量が気になりますが(エアコンの風切り音がね~

 

弦の甘い響きをお送り出来るかなと思います。

下のリンクをクリック下さい

 

https://youtu.be/3RyMliA_Gnw

 

Gサクっは

クラシックは、全くの素人(汗

 

右も左も分からず

ただ

心地よい響きを求めて録音ポイントを探しています

 

 

今回ピッツィカート奏法を含む演奏との事です。(汗

 

今回娘主治医とデート(^^♪

 

 

 

Youtube音源ですが

是非パソコンUSBにDACを接続しオーディオ装置でお聴きください。

 

パソコンやスマホにヘッドフォンでも十分楽しめる音質かと思います。

 

結構?

劣化の少ない音が

聞けるんでは?無いかと思います。

 

ハイレゾなんて必要ないんじゃないかと

思われますが

 

自分もそう思っていましたが

 

可聴帯域を超えて必要ないんじゃないの?

コウモリじゃないんだからと

 

そう考えていました。

 

最初16bitと24bitと録音し比べていたのですが

全然違うんですよ

 

Youtubeにアップした音源でも違いが分かるのは?なぜだろうか

高音は、カットされていますよね(多分

 

 

16bitと24bitの違いって

波形で比べてみると波のオンオフのスピードが違う

 

24bitは、山と谷(谷が深い気がする

16bitは、谷が埋まるって表現だと分かり易いかも知れません

 

 

 

正弦波の1kHz再生なら変わらないと思います

瞬発力の違いがハイレゾの違いなんじゃないでしょうか

 

エネルギー感の有る音源

 

ヴァイオリンとチェロの弦の響きですと

立ち上がりの差

良さの違いかなと

考えています

 

可聴帯域でのエッジ

立ち上がり感をお楽しみ下さい。