【7月(移植して9ヶ月)】

体調は特に大きな問題もない1ヶ月でした!
7月も色々ありました。

音譜バイト始まりました!
バイトがスタートした月です。
難しい仕事ではないけれど、新しい環境に緊張もあって、それなりに疲れました。

販売の仕事なので、基本立ち仕事です。
週に3日程度、3~4時間から働かせてもらいました。久しぶりの立ち仕事のせいか、始めて1週間後、こむら返りが大変な数日が辛かったです(笑)

眠いのに寝たらつる。
つったから逆に反ると、そっちがつる。
どっちもつるから、どうにも出来ない。
あまりの痛さにひとりしか居ない家の中でかなり喚きました(笑)
時の流れしか私を助けてくれませんでした。
いまでは笑い話になる小さな珍事件でした。


原因のひとつに「ミネラル不足」もあったので、この日から積極的に麦茶を飲むようになりました。

「ミネラル不足」と聞いて、初めはスポーツドリンクでの水分補給を考えたのですが、私はシクロスポリンを飲んでいるため、グレープフルーツがダメなので、やめました。必死すぎて、薬のことを考えてなかったです汗気づいて良かったです。


足がつってしまう症状は2~3日で治まりました。
あとはふくらはぎの筋肉痛も感じました。


相当筋力が落ちているんだなと痛感しました。
フルタイムで働いていた時と比べたら短い時間だけど、やっぱりそれなりに疲れます。

だけど、殆ど家で過ごしていた前までと比べると、やらなきゃって気持ちが湧くおかげか、頭痛や吐き気が減ったように思います。

いま思うと、いい影響ばかりだと思えますが、そのときは仕事覚えなきゃと家事もやらなきゃと必死でした。

足が疲れたときにマッサージしてくれる夫や、気にかけてくれる家族や友人、無理なシフトは入れないでくれるお店に感謝です。

頑張っていけそうです照れ


音譜最後のとしまえん
閉園してしまう前にとしまえんに行きました。
としまえん愛の強い友人の都合と合わせた為、
平日に行きました。
なので、夫と行けなかったのが残念ですショボーン

コロナと平日と雨のおかげなのか、ガラッガラでした(笑)なんかの撮影をしていた、高田純次さんに会いました(笑)手を振ってもらえて嬉しかったです照れ


お客さんがいないので、乗り物も全然待ちません(笑)かなり贅沢な遊園地だったと思います。スタッフさんもかなりお話ししてくれるし、写真も好きなだけ撮れて、貸切みたいでした(笑)

バイト後に行って疲れたけど、最後に行けて良かったなって思います。閉園、残念です。


音譜下痢対策のために牛乳やめました。
先月辺りから始めたプロテイン。
それを飲むための牛乳のせいか、お腹の調子が良くない日が多く、ちょっとしんどく感じ始めたので、豆乳に変えてみました。

あとは、辛いもの...。
好きなので昔からよく食べるのですが、かなりお腹とかに影響でて苦しみます。

やっぱり内蔵とか見えないところで、弱っているものがあるんだなと思うので、調子に乗らないように努めたいです...。


前半に、1回頭痛と吐き気とあった日と、生理による貧血がしんどい日。あとは、天気(気圧)のせいの頭痛とか...多少の体調不良はあったものの、平和に過ごせた1ヶ月です。

暑さ(汗)の影響か、皮膚にかゆみが目立つ頃でしたが、蕁麻疹とか移植の影響ではなさそうなので、問題なしです。

薬も減って順調です🎶