気付いたら7月になっていました。
もうあまりに平凡な毎日を過ごしていたので、日記をつける気も起きないほどに、人並みな生活を送っていました。

たまに思い出しても、面倒くさがって日記も付けなくなりましたが、もう一度始めようと思います( ᵕᴗᵕ )


私の体験が、同じ病気の人とか同じ治療をした方の参考になればなと思い登録したのに、記録をしないのは意味がなくなってしまいます。


【5月(移植して7ヶ月)】
ゴールデンウィークの終わりと共に主人は通常出勤になりました。とても心配でしたし、家にいてほしかったです。でもそうもいかないようで、残念でした。

4月になった顔面麻痺は1ヶ月ちょっと経った頃に、無事治りました。ほんとによかったです。

婦人科の外来がありました。問題なかったので、また3ヶ月後に検査です。

あと、何があったっけな...
基本的には素直にステイホームを実施して過ごしていました。

だいぶ伸びた髪の毛は癖っ毛で扱いにくく、毛は太め硬め、量は多め。
周りからは、伸びたことにお褒めの言葉を頂くけど...(その喜びは理解できてます。)
それでも、私自身としては扱いにくくて、ダサい髪型に気持ちが凹む日々でした。

そんな私を救ったのは、美容師の母です。
美容室では、3密も心配なので、休みの日に母の家でストパーかけてくれました。
短いので、かけてもすぐに癖は戻ってしまいますが、少しカットで整えたりしたおかげで、すごく雰囲気が変わりました。
広がり過ぎの頭が少し収まったし、普通のベリーショートになったと思いました。


いままで美容師の母のおかげで、助かったことは、たくさんありますが、こんなに心を救って貰えたことは初めてかもしれません。
ほんとうに頑張る力をもらえました。


たかが、「スーパーに行くだけ」でも、ボサボサ頭だと、外出が億劫になり、ステイホームというよりも、単純に、引きこもり状態でした。


髪が落ち着いたおかげで、外にでやすくなりました(ˊᗜˋ)5月の終わりくらいは、心が元気になったのを覚えています。

体調も大きな変化はなく、過ごせました。
ときどき頭痛と吐き気に悩まされることはありながらも、元気なときにはよく動いてました。
フィットボクシングをしたり、筋トレをしたり。

後々の自分の体力の為に出来ることを、無理のないように。少しでも、続けていました。

目標は来年、ダイビング復活することです!