4月の始まり辺りは、背中の痛みに悩んでいて
布団の下にマットを敷いたりしてました。

気づいたら消えていました。

少しずつよくなってきてるような気もするけれど、まだまだ肌荒れ・ニキビに悩んでいました。

世はコロナでどんどん大変になっていって、緊急事態宣言で、街の感じが大きく変わってきた頃です。

4月10日は、移植後外来⑪の予定でしたが、
私も電話で診察になりました。

採血などが出来ないから、
正確な診察が出来ないけれど、

「移植をして無事半年が過ぎた。」という、
ひとつの目安をもって、

免疫抑制剤のシクロスポリンの量を
減らすことになりました。

退院してから、1度も熱がでないのは
すごいことだと思います。

そして、
輸血もなく日常生活を送れている事実。
この日は丁度、生理も来ていましたが、
人並みの生理痛や疲れレベル。

肌荒れや口内炎などの悩みもあったけれど
術後の経過としては、問題なしです。