2月29日(土)3月1日(日)
⚠️愚痴有です。 


晴れてあったかめの日でした!
主人も今週は土日休みだから
ゆっくり一緒にすごしました


午前中、パン焼くついでに
スクランブルエッグ作って
ウインナーとトマト添えたら
ちょっといい朝食ができました笑い泣き


お昼すぎに公園にむかいます。
途中ドラッグストアで
顔にスプレーする、花粉避け?
みたいのを主人が買ってました。


主人は、かなり花粉辛そうです💧
先週の風が強い日に急に夜、
鼻が苦しそうになって、かわいそうでした💧


今日の予定は
主人が買ってくれたグローブで
キャッチボールして遊ぶことでした爆笑
楽しかったです
身体があったまりました


バドミントンと違って多少の風があっても
遊べていいね!って
2人とも満足です照れ


キャッチボールしてお腹すいた頃に
バーミヤンに行って
遅めの昼食と、お茶をして
かなりゆっくり過ごしました照れ


最近の飲食店は
御手洗綺麗なところ多いから
無駄なストレスが少なくて
ほんとゆっくりできます照れ


主人の歯医者の時間に合わせて帰宅しました。
歯医者の間に私は家で昼寝してました


楽しかったけど、キャッチボールして
かなり疲れました💧


疲れていたのですが、夜ご飯は
野菜をたくさん食べたくて
(主人の昼食があまりに高カロリーものだったから、心配で野菜を食べさせたかった...)
黒酢あんにしようと、買い物いきました


うちは黒酢も置いていないから
黒酢も買わないとなので、
結構重たかったけど、なんかもう...
頭が黒酢あんになってしまい、
それ以外のおかずを作りたくなかったです笑い泣き


買い物から帰ったら、主人も歯医者から
帰ってましたので、
そのまま急いで調理に入りました。


なかなか美味しくできて、私は満足だったけど
主人は、「もう少し味濃くていい」って。



そんな薄くはないと思いました、私は。
個人差はもちろんあると思いますが...。


以前ね、私は主人に
「薄味に慣れた方がいいよ。」って言われたことがあります。
私は「あなたも濃いもの好きじゃん。」って言い返しました。
主人は「俺は薄味でも食べれるよ。」
みたいなね、会話をしたんです。
入院していたときにっイラッ



ほんっと些細なひとことから、
こういうことを思い出してしまうので、
かなり私はイライラします。


身体のこと考えて、メニュー考えてるんだから
自分自身でも少し意識してほしいです。
薄味に慣れろは主人のほうですよイラッ


病人は私だけど、肥満とかそっち系の健康状態で言えば私よりも主人の方がひどいんだから。


仕事のストレスで過食に走ってしまう気持ちや、食べることが好きな気持ちはわかります。私もそうだったから。だけど、欲望のままに食べれいたら身を滅ぼすのは自分です。


ちょっとほんとに考えて欲しい。
「考えてくれる方が助かる。」
なんて言うから、考えてあげてるのに
いつもその頑張りを無駄にするような間食や、食事の選び方をされると、私の心がやられます。



そんな風に、最近主人に不満が溜まっていたせいで、日曜日に少し口喧嘩しました。
(きっかけは食事じゃないけど。)


すぐ仲直りしましたけど。
仲直りというか、とりあえず2人とも謝っただけ。


2人とも険悪モード嫌だからちゃんとごめんね。は言うけど、正直私たちの仲直りの仕方は「くさいものにふた」をしてるだけなので、根本的に解決してないんですよね。(私サイドは)
だから、また喧嘩するんだろなと思いますが。


なんか6つも年上だし、ちゃんと仕事して、それなりの生活もさせて貰っている身なので、あまり強くいえないんですよね。大事なことに限って。


向こうもプライドとかあるだろし。
たまに「男の人は食べるのやめられないものだよ。」とかいう人もいるけど、


仕事が忙しくたって、ちゃんと食事のコントロールくらい、する人はしますよ。徹底的にすることはなくても、少し意識を変えるくらい、女性でも男性でもできます。ただの怠慢を変な正論化しないでほしい。



殆ど家と家の周りで過ごして、
コミュニケーション相手も主人だけ。
ときどき母とは会うけれど。


通院も3ヶ月に1回になったから、
お喋りする場がないことで、
ストレスがよくたまります( 。ω 。)


テレビは毎日、コロナや商品の品薄報告ばっかりだし。


ちょっと気合い入れて、キャッチボールしたり、日曜日も掃除とか少し頑張ったせいか

疲れているのかもしれない。愚痴が止まらない。
今日は、天気があまりよくないし
ゆっくり過ごそうと思います。


最近、
肌の調子が悪いですショボーン


花粉のせいでしょうか、ストレスのせいでしょうか、薬のせいでしょうか...移植後の何かなのでしょうか...ただの加齢でしょうか(´·ω·`)
原因の心当たりがありすぎて全くわかりません。