2月14日(金)  Day136

今日も気温が高めで過ごしやすかったです
体調も特に変わりなく...
最近、にきびみたいな吹き出物みたいなもの
小さいけれど、顔にできて消えて
できて消えて、と現れるのが少し悩みますショボーン


午前中は家でゆっくりしてました。
夕方に雨予報だったので、14時すぎに
ようやく外に出て、買い物がてら
外を歩きました🚶‍♀️


最近、1日家を出ない日が...
増えてきてる気がします。


予定がないと、外に出るのがおっくうです。
ウィッグを被ったり、
被らなかったりですけど
やっぱりウィッグを被るのも
少し時間かかるし
(抜け毛や絡まりを取るのが面倒)


あとは外に出る=どこかでお金を使っちゃう
みたいな意識があって、
お金勿体ないから、家にいた方が。とか。
あとは、疲れてしまうからとか。


最近の流行りに乗るならば、
散歩だけに、マスクを消費するのが
勿体ないような気になってしまい...
家に籠りやすくなっておりました...ガーン


でもやっぱり、外に出るのって大切です。
少し歩いただけで気分が変わりました照れ
やっぱり毎日外に出ようって
改めて思いました照れ


お買い物の帰りに
公園のベンチで休憩をしていたら
お散歩中の79歳の女性と知り合いました。
なんだかんだ、1時間くらい色々
お話ししてとても楽しかったです照れ
とても品のある女性で若々しく、
79歳にはとても見えなかったです。
「いまもいいけど60代が楽しかったわ」
って言っていました。
こんなこと言える、歳の取り方をしたい!



最近、友達と会えなかったり
人との交流が減って、
少しストレスだったので
こうやってご縁があって
お喋りをできたことがとても楽しかったです
とてもご近所さんでしたから、
またお話しできたらいいなって
少し、願っています( ᵕᴗᵕ )



お話ししてたら、さすがに冷えてきて
雨降る前に2人とも帰りました。


バレンタインデーなので
少し、バレンタインっぽい食事を作りました
ちょっとハートモチーフにして。
初めて人参をわざわざ型抜きしました(笑)


主人の帰宅は今日もすごく遅かったから、
先にグラタンは食べてしまったのですが
サラダとチョコは一緒に食べました🍫💝
もう深夜でしたけど汗


でもいいリアクションしてくれたので
嬉しかったです照れ
グラタンみて「何これ可愛いー!」
サラダみて「何これ可愛いー!」って(笑)
女子みたいだった(笑)


ちょっと高カロリーだけど、
イベントはできるだけ楽しみたいです笑い泣き


ちょっと夜は頭痛がずーんとあって
しんどかったのと、とても疲れていたので
夜は寝付きが良かったです(笑)