12月20日(金)

退院してから4回目の外来の日!
今日はあったかくなる日だったので、
どうしても洗濯したかったので、
朝ゆっくり行きましたDASH!


輸血がないと早く終わるので、
少し通院が楽です照れ


病院の受付票と採血の受付票の番号がゾロ目でした笑い泣き採血担当の人もびっくりしてました笑い泣き

ノリの良いおじさんで、楽しく採血笑い泣き


あまり採血は混んでなくて、
5分くらいで終えれました⸜( ・ᴗ・ )⸝


他はちょうど混んでる時間でした💦
すごい人でちょっと怖かったけど、
1時間くらいしたらだいぶひいたので
ちょうどいい時間な気がしました口笛


これからこのくらいに来ようかなあと思ったくらいです。11時前に血液内科ついて、看護師さんに、声掛けしたら、移植担当の看護師さんがきて、「れれれのおじさん見せてあげなよ!」って言われました(笑)



入院中の無菌室で髪が抜けたときの写真のことで、外来の看護師さんみんな見たがっていたらしいです(笑) 私はいいのだけど、皆さんが忙しそうだけど大丈夫かなって心配でしたが💦 でも、声掛けてくれたので、他の看護師さんたちにみせてあげました(笑) 
おかしな写真ばかりなので、好評でした笑い泣き


盛り上がりながら、熱と血圧測って、
順番待ちをします。
電波がないので、携帯もあまり使えないから
退屈なので、寝たりぼーっとしてました。


看護師さんに呼ばれて、またお話しです。
今週も大きな体調の悪化はなかったこと。
足の痛みが、和らいできたこと。
目、口、肌の乾きもそんなに酷くないので、
まぁだいたい大丈夫な感じでしたニコニコ

今週は疲れを感じたので、
血球の回復があまりないかと思ったけど、
そうでもなくキョロキョロひらめき電球

最近ずっと9だったヘモグロビンが、
10もありました!桁が変わると嬉しい照れ


看護師さんは、普通の人よりは低いからと、たくさん心配してくれますが、私にとっては、ここ2年の中で10って最高な数値です!!


増えてるんですね、少しずつ。確実に笑い泣き
疲れは単純に体力不足かなと、思いましたひらめき電球
血小板も少し増えてましたビックリマーク
白血球は横ばいって感じでしたビックリマーク

その他、腎臓・肝臓も数値の問題なく、
CRPも問題なく、何かに感染してる恐れも
なさそうでした✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


去年は、ダイビングショップのクリパ後に
インフルエンザなったけど、
今年は大丈夫だったぁ笑い泣きキラキラ


あと大きなイベントは、年末年始です...


来週も外来予約ありますが、今日は帰省のときにインフルエンザを貰わないように、色々気をつけることと、向こうで何かあったときのために病院、調べておいてね。と、言われました。


納得でした。ただでさえ、年末年始は病院やっていないし、田舎だし...。主人に話して置かないとなって、思いました。あとは新幹線...密室で数時間。クレベリンとか買おうかなと思いました。


看護師さんと話して、そのあとの診察もあまり待たなくて、楽でした。足の痛みが悪化していたら、MRIなんて話もあったけど、和らいできたし、数値も主治医的にも安定してるとのことでしたから、そんなに話もなく。あとは来週です。


薬もらって、傷病手当金の用紙もついでに貰いに行って、合間でお昼にカツカレーを食べて、母の家に行きましたDASH!


オイルヒーターの使い方と、来週の家族ごはんのことで話たいってことだったので行ったけど、違う話しばかり(笑)  まぁいいのですが、なんだかなんだか...すごく疲れてしまいましたあせる せっかちだからな、ペースが合わないのと、話をちゃんと聞いてくれない感じが...。すごい疲れた日。


母が退院祝いにと、眼鏡を買ってくれると言うので、お言葉に甘えて買ってもらうことにしました。とても嬉しいのですが、ゆっくりみたいのに、これは?これは?とすごい色々眼鏡を持ってきて(笑) 買い物が楽しかったのかなぁ?


ちょっと疲れてしまったせいで、ちゃんと対応出来たかが不安...嫌な態度を取っちゃいないかなぁと後で心配になる日になりました汗


疲れていると、余裕がなくなります。
だけど、無事眼鏡を選べたので、良かったです。してもらってばかりだなぁ。本当に嬉しかったんです。


ただこの日からちょっと疲れやすくなって。
なんかやっぱり生理なのかなと。
貧血って、感じはないけど。
調子は悪くもないけど、
絶好調でもないですショボーンもやもや