11/29(金) Day59
退院して1週間!
今日は病院で、採血と診察と
たぶん...ノイトロジン点滴する予定ショボーンもやもや


今年は関節の痛みはないですが、
腰の不快感がよくありますので...
やっぱりあまり好きではないです


退院してから、初の快晴爆笑!?
外出てみて、布団干さなかったことを悔やみました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)そのくらい素晴らしい空おねがいドキドキ音譜


変わらず朝は寒いけど、主人が「こたつとストーブつけたよ。」と起こしてくれまして🙇‍♂️💦
おかげさまで、「寒いけど向こうに暖かなとこがある!」と、着替えと携帯と家用ウルトラライトダウンを持って...リビングへ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
いつも本当にありがとうです。


今日は採血があるので、朝のシクロスポリンは飲まずに。朝食は、昨夜作ったじゃがいものガットーがかなり余ったので汗それを少しと、コーンスープ🌽͟͟͞  


文句なしの快晴で、
低く飛んでる飛行機見ました*⋆✈
ヘリコプターも見ましたびっくり音符
なんか良きでした照れラブラブ


9時までには出発目標にしてたけど、
15分ほど過ぎました💧
久しぶり(?)の外出の為に、
持ち物チェック何度もしたり笑い泣きあせる


昨日購入した、インナーキャップは
着用感、良いですお願いキラキラ
ヘアバンド等を使ってたときは、
分厚すぎて頭皮が圧迫されて...汗
正直辛いときがあり、頭皮に痕もついて汗
痕が付くと、面白いんですけどねぇ笑い泣き
適度な厚さだし、肌触りも良き照れ
圧迫感もなしで良きです照れ
ウィッグ被りやすい٩(ˊᗜˋ*)وキラキラ



途中でお茶とお昼を買ったり、
回数券を買っていて、
ホーム着いてから調べてみたら...
思ったより到着が遅そうびっくり


すごく寒いと思ってかなり着込んだけれど
電車の中は足元のヒーターと、
日差しで首の後ろがジリジリ暑いです🏜💦
この暑すぎるのと寒いの、
バランスよくしたら、世は平和なのに笑い泣き


3つある病院までのルートのうち、
今日は2番目に安くて、1番時間かかるけど
1番安全で楽なルートで向かいますニコ


電車、迷ったけど各駅に乗ってよかった...
通過電車が見えたとき人が多過ぎました...
私の乗った各駅の電車も最初は少ないけど
終点に向かい、人で埋まっていきます。
電車って便利だけど、疲れますショボーンもやもや


思ったより寒くなくなってきたので、
コートのしたのウルトラライトダウンは
バスで脱ぎました...☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦
ほんとにお日様の力はすごいですね爆笑



入院してる間に、
バス停近くの工事が終わって
おしゃれな施設ができてました音符
おかげで、バス停まで
遠回りしないで、行けてラッキーですルンルン



久しぶりの外来すごい人がいっぱいあせる
いつも通りでした...



いつもの処置室で、いつもの受付のお姉さんがいて「退院したんですねっ」て声かけてくれたり、外来の看護師さんとお話ししたりしながら、採血だけ先にして、レストランで昼食取りました。遅く来てしまって、申し訳ないです。


病院のレストラン、3回目の利用だけど
意外とおいしいので毎度びっくり音譜
今日カツカレー食べました🍛ラブラブ
美味しかった...照れ


サラダと福神漬け付きでした。
どちらも好きなものですが、生野菜と漬け物はNGがでています...
迷ったんですけど...食べました。
美味しかったですにやりラブラブ


病院のレストランだし、ちょっと安全かなと...
あとは...自己責任のチャレンジですおーっ!あせる


いまのところ、なんともないですが...
たぶん大丈夫かと、思います💦


自己責任で食べました。
推奨はされてません。



採血の結果が出た頃に戻って、看護師さんと体調に変わりないかなど、色んなお話しをします。

こちらは特に、具合悪いとかはなく
「急な寒さに参ってること」
「立っていると足が痛いこと」
「食欲がありすぎて、太ることや
塩分過多が心配になってきたこと」

なんかの相談をしたくらいです。
答えは、殆どわかってた範囲の答えでした。


看護師さん・病院サイドからは、
「今後も無理のないように生活すること」
「予防の徹底、何かあったら必ずいうこと」
「食事も気にかけていくこと。」など。


ちょっと新鮮だった話は、主人がインフルエンザの予防接種したかどうか?について。
していたので、問題はなかったです照れ


私がいま、免疫抑制剤を飲んでいるため予防接種とか受けれないので、一緒に住んでる主人にも予防と、菌やウイルスを家に持ち込まない努力をして貰わないといけないのでチューもやもや


聞かれると思ってなくて、びっくりしました。


あとは帯状疱疹の話。

免疫力がいま抑えられてることで、弱っている状態なので、子供の頃にやった水疱瘡とかの隠れていたやつが出てきて、皮膚に出てきちゃうかもしれない的な...話。

とりあえず...毎日の皮膚チェックをして、保湿とかをしっかりするとのこと。



看護師さんとお話しのあと、主治医の診察をしました。気になってた、カロナールと年末年始に東北行きたい話と、足が痛む話と聞いてもらって、全部大丈夫と言われました。


数値が、白血球、赤血球、血小板...
全て先週より増えていました爆笑キラキラ
少しだけど!


先生も嬉しそうでありましたニヤリ
ノイトロジンもしなくて済みましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


何事もなければ、
今月は毎週金曜日に病院きて、
年始は土曜日にと、予定を立てました☆*°


薬も免疫抑制剤以外は、2ヶ月もらいます。


これからは、輸血はないはずなので、
来院したら、採血室へ。
⇒血液内科で、看護師さんと話す。
(骨髄移植後は、しばらく移植担当の看護師さんと変わりないかなど、お話しをするそうです。)
⇒主治医の診察。

採血結果次第で、点滴したりするそうです。
いままでと流れが、変わります真顔あせる


治ってきてる、証拠ですね照れ


お会計、入院会計、テレビカードの精算、傷病手当金の用紙の受け取り、処方箋の薬をもらう


なんかやることいっぱいで、
そこそこくたくたでした...


夜に母の家で、主人の髪を切るため、
母の家に帰りました。ゆっくりして、近くのキャンドゥで買い物をして、母が帰ってきて、たくさん喋りました爆笑

母に唐揚げをあげてもらっていただきます!!
すっごくおいしくてたくさん食べてしまいました爆笑ドキドキ仕事が終わった主人も家について、母が髪切ってる間、のんびりします。


主人も髪さっぱりして、一緒に帰って
家でお茶しながら病院の話とか、
色々伝えて終えました。


こんな感じで、何事もなく
時が過ぎてくれたらいいなと思います。