認知症と絵画 | 一般社団法人日本認知症予防協会

一般社団法人日本認知症予防協会

MCI(軽度認知障害)の早期発見を目指し認知症予防に貢献します。
「認知症予防は面倒、よくわからない」「私は関係ない」と思う方に「発症したらもっと大変ですよ」ということをお伝えし、
たくさんある「MCI早期発見」「認知症予防方法」情報を厳選し発信していきます。

こんにちは。理事の玉野です。

やっと花粉症がましになってきました。早くすっきりしたなぁと願っています。

 

さて、この方は92才です。認知症とのこと。これ以上進行しないように、ご自身の楽しみもあり絵を習っておられます。

 

先生のイラストレーターの方と私は知り合いなのですが、足かけ5年続けているとか。

「水彩画が200点ほどたまってきたので展覧会を開催します!」とお知らせがありました。

 

場所は堺です。ご興味がある方は住所などお教え致しますのでご連絡ください。

4月22日まで開催との事です♪

 

素晴らしいです(*^_^*)